治療技術がもの凄く上手くなる方法 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

おはようございます。亀田です。





今日は僕がオススメするセミナーを紹介したいと思います。





愛知県で活躍している、作業療法士の石田先生が主催する「アスリンプレミアムセミナーです。」


詳しくはコチラ


http://www.wb.commufa.jp/asrin/Premium.html




この、アスリン第1回プリミアムセミナーの、堀江直樹理学療法士による


「 治療者に必要な身体の使い方」


を、ご紹介したかったのですが、なんと、すでに満席になり、受付終了!?ガーン


すいません、僕がブログを書くのが遅くなってしまいまして…。





先日、主催者の石田先生に確認したところ、「キャンセル待ちでよければ受付可能」とおっしゃっていたので、僕の今日のブログを読んで、興味が出た方は、一度、主催者の石田先生に連絡をとってみて下さい。





では、すでに満席の為、受付終了の「アスリン第1回プリミアムセミナー」ですが、僕が、このセミナーをオススメする理由を書いていきます。








オススメする理由





今、療法士業界には「手技の効果を最大限高める為には、セラピストの身体の使い方が大切!!」





という考え方が広がってきています。





もしかしたら、「今日、初めて、この考え方を知った。」という方もいるかもしれませんが、この考え方は、本当に大切な考え方になってきます。





治療手技はもちろん大切なんですが、大前提として、治療手技を使うセラピストの身体の使い方が大切なんです。





そして、今日、僕のブログで紹介する「堀江直樹」という理学療法士は、身体の使い方を教えるのがとても上手く、彼自身が主催する、「セラピストの身体の使い方を教える堀江塾」は、1回の受講料が、2万5千円と高額にもかかわらず、常に満席の状態です。








もちろん、僕も秋に、堀江塾を受講してきました。





僕が1日堀江塾を受講した時、実技練習のペアを組んだのは、臨床経験1年目の若手セラピストでした。





堀江塾受講前後(1日)で、「どれだけ身体の使い方が変わるか? そして、それに伴い、どれだけ施術手技が上手くなるか?」が大きなテーマの中、僕は、若手セラピストとペアを組みました。








1年かけて上達するところを、たった1日で





ドラゴンボールZの漫画の中で「精神と時の部屋」がありましたよね。





たった1日、その部屋に入れば、1年分修行したことになり、ベジータもゴハンも、その部屋で修行して、大幅に戦闘力をアップさせた…





堀江塾は、こんなイメージです!!





堀江塾開始時に、ペアを組んだ若手セラピストから、腸腰筋リリースや仙腸関節調整の手技を受けました。





当たり前なのですが、臨床経験1年目、ごくごく普通のセラピストの腕前で、タッチも雑で効果も少なかったのです。





しかし、しかし





堀江塾で丸1日、身体の使い方を学び、その日の最後に、彼から受けた腸腰筋リリースは、めちゃくちゃ上手くなっており、タッチも超繊細!!





かなりのベテランセラピスト級の腕前に変化していたのです。





1年分どころではなく、3年ぐらいかけて上達するところを、たった1日で経験してしまっていました。








そんな堀江さんのセミナーが、年明けに愛知県で受けられます。




堀江さんは、埼玉県で起業され自分の整体院を経営されているので、愛知県でのセミナーは今までありませんでしたが、この度、アスリン主催で愛知県で開催されます。





繰り返しになりますが、既に満席みたいなので、ここまで読んで頂き、興味がわいた方は、一度、主催者の石田先生に連絡してみて下さい。




http://www.wb.commufa.jp/asrin/Premium.html




当日は、僕も、セミナー会場にいるので、僕のブログを読んでくれている方にも、お会いできることを楽しみにしていますので、お気軽に声をかけて下さいね。





では!!