好きなチョコレートは? ブログネタ:好きなチョコレートは? 参加中



知り合って間もない人と食事に行くと
必ず言われるのが

『あんまり食べませんね』だ。


それは今 とにかく生涯一番のおデブ期なせいも
あると思うのだけれど、身長もデカイ私が

それほど食べないとは誰も思わないんだろうなぁ~(・ε・)


私の場合 量は要らないのですよ。

ただし太る原因になる質の食べ物が好きなのだ~叫び


プロフにもあると思うけど 好きな食べ物は
乳製品チョキ

チーズ、ヨーグルト、プリンetc・・・

で、それ以外にはチョコが好きなのですな。。。


顔中にニキビが出ていた初恋をしていた頃
2年近く 『チョコ断ち』をして

ボコボコだったニキビがキレイに治った合格
(その分毎日リンゴを丸かじりで食べていた)

結果 相手に告白してめでたく付き合う事にクラッカー


それ以来 何かやろうと思ってやり遂げた時
自分にご褒美をするルールを作った。

その時はもちろんチョコを食べまくるo(〃^▽^〃)o

今でこそ 色々な豪華なケーキや
美味しい物がたくさんあるけれど

当時はやっぱりお小遣いで買えるくらいのチョコ音譜

チョコボールとか普通の板チョコ
エンゼルパイとかドキドキ

それが嬉しかったんだよね~ラブラブ


そそ、、、今はダイエット中だけれど

絶対ダメビックリマークにしてしまうと また
逆効果だから 週に1度くらいはチョコとか
ケーキをOKにしている(^▽^;)


でも、これはかのエリザベス・テイラーが
やったダイエットで『リズの豚食いの日』

月に一度は好きな物を好きなだけ食べていい日を
決めて、それが一番効果があったと聞いているし。

だから 私の場合は 何かやろうと決めて
それをやり遂げた時とか

何か頑張っている時に 週に1回は好きなケーキや
チョコを食べる事にしている。(一応量は考えるけど)

その方が自分にも 周りの人にもいい気がする。
何ていってもイライラして八つ当たりをする事が減るしね。

そんな時にもチョコが一番かも音譜


森永【1チョコfor1スマイルキャンペーン】

チョコっといいこと・私の「自分ルール」 ←参加中