ナースを退いて 楽しみになったのは


髪型やヘアカラーに文句をつけられなくなった事。



それでも髪型は怒られながらも ヤンチャをして

金髪や真っ赤に染めた事もあるし


ロングのカーリーヘアから刈り上げまでした。


でも、難しかったのはネイル。


救命やOP室では流石に無理だ。


だから若かりし頃の数少ない休みの日の

楽しみは 前日から念入りにネイルを塗り


何時間もかけて乾くまで本でも読んで過す。


それでも、急患のコールや寮の友達が来たりすると

大概 一部よれて塗り直しになるのだ。


ところが最近ではUVライトですぐ乾く

ジェルネイルと言うのが流行りらしい。


ネイルサロンにでも通っていれば

知っていたかも知れないが そんな余裕や

時間もなかった私は


最近までその存在を知らなかった。


そういうアンテナは結構常に張っているつもりだったけど。


マニキュアでなくジェル状の物を絵を書く

筆みたいな物で塗るらしい。


乾燥にはそのライトを使って数分ショック!


今までの苦労は何だったんだべ・・・って感じだ。



愚痴とか夢とか想いとか。。。-nail

【キレイマニア】流行りの『ジェルネイルキット&UVライト』☆モニター大募集! ←参加中


このモニター募集をしていたから応募してみた音譜


今日は思い立って部屋の模様替えを

昼過ぎから始めて 20時過ぎまでかかった(*´Д`)=з


そそ。例の自宅サロンの為の準備。


相方も前夜に大喧嘩をした為か

素直に手伝ってくれた。


と、言っても ベッドを和室に移動して

ディスプレイ棚を元寝室に戻し


寝室にあったアンティーク風のキャビネットを

リビングに移して 山のようにゴミを出した。


まだまだ片付けなければならない物や

足りない物はあるけれど


かなり雰囲気は近づけた気がする。


が、、、気が付いたらネイルはボロボロしょぼん


これ。。。モニターに当たらなくても買おうかな・・・


で、春色の桜貝みたいな色に染めたら

また少し自分を褒めてあげたくなるかも知れない。


なーんてな。