虹の光を分かつ~鎌倉オーラソーマたまにキャンドル   heart garden Biancaのブログ

こんにちは。ハートガーデンビアンカのモディタです。
サロン&スクールの情報や日々のことなど書いています。
よろしくお願いします。

クローバーご訪問有り難うございますクローバー

HP:http://heart-garden-bianca.com/

もご覧くださいませ。




テーマ:

こんにちは。

虹の光を分かつ~

ハートガーデンビアンカのモディタです。

 

今日、ちょっとショックなことがありました。

それは、ある友人が私に話したことと、

他の人に話してることと、食い違いがあって、

私には好意的に言ってたのに、

他の人には、怒りを爆発させる感じだったのを

知ってしまったこと。

 

もちろん、似たようなことは

世の中にいくらでもあるし、

その時そういうことがあったのね、ぐらいで

深追いしないで手放すこと、します。

 

でもその前に、

ショックを感じた自分の心も

偽らずに感じようと思います。

 

それが自分に対してできることだから。

 

そこにあるものをないものにしてしまうと

実際あるものが流れていかず、

抑圧されてそこに留まってしまいます。

 

そうしてできたものが‘ブロック’とか‘フック’となり

その後同じような状況が起こったときに、

ネガティブに反応させることになるわけで、

 

起こったことを感じて流してしまうと

いいわけですね。

 

(時にはそれが入り口になり、

過去の感情が解放されることもありますしね。)

 

 

自分の気持ちを偽らない、ということは、

自分に対してだけじゃなく、相手に対しても、

私にとっては誠意でもあります。

 

なぜなら、その時相手のためを思い

自分で選択した行為でも、

本当の気持ちと違ったら、

後にわだかまりが残ることを知っているから。

 

数年前、私は大事に思う人に贈り物をしました。

その人のことを思い、その人にゆかりのある

喜んでもらえそうなものを考えて、選び、

それを愛でる喜びを共感したかったのですが、

その贈り物は、他の方へ贈られてしまったのです。

もちろん、その時、その方は私へも思いやりをもって
そうしても良いか聞いてくださり、
嫌ならいいのよ、とおっしゃってくださいましたが、
私はその人に喜んでもらうことが一番いいことだからと、

気持ちではNoを言ってたのに、

マインドが‘すべき’と言ったことを選択したのでした。

 

その後、その方から改めて

私の贈り物に込めた思いを理解するメッセージや

感謝の気持ちをお伝えいただき、

とても配慮のある思いやりをいただき、

その方に喜んでもらえたことが何より、と思いましたが、

一方で私の心は冷たくなっていきました。

 

そして、その後も心の距離は離れていきました。

(あ、今ではこうして書けるぐらい クリアになっております~)

 

相手は何も悪くないし、

私が未熟だったからです。

 

心と違うことをしたり、

実際そこにあるものに目を背けると、

そのエネルギーは流れていかず、

いつか怒りや恨み、となったり、

拒絶することになってしまいます。

 

だから、

そこにある真実を感じること、

それに正直であること、

それが自分に対しても、相手に対しても、

誠実な思いやりでもあり責任でもあると思うのです。

 

私の場合、

真実のコミュニケーションで

相手が不快にならないようにするというのが

今のところの課題でもあるけど(笑)

 

 

そういえば、

そこにあるもの、‘今ここ’のエネルギーは

レッドの領域でもありますね。

(ちょっと無理やりなつなぎ方だったかしら(笑))

明後日の大河内先生の

 「オーラソーマと心と体で感じる色の表現」

は自分自身のレッドのエネルギーを感じ、

それを表現していきます。

‘今ここ’から流れ出るものが

今必要な扉を開く鍵になります。

 

どなたでもご参加できますので、

興味のある方はお待ちしています♡

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

6月24日(土) 大河内宣子先生OGED 「オーラソーマと心と体で感じる色の表現」

6月28日(水)10時 オーラソーマお茶会

 

7月1日(土)10時 sunao先生のチベット体操

7月9日(日)10時半 「ハート瞑想会~ハートから聴く」

 

その他、個人セッション

オーラソーマレベル1コース

オーラソーマとカバラの72の天使パート1コース

オーラソーマエッセンシャルズコース、

各種WS等、リクエストお待ちしています。

              

* * * * * * * * * * * * * * * * *

鎌倉隠れ家オーラソーマサロン&スクール
  heart garden Bianca

鎌倉駅より徒歩15分(銭洗弁財天近く)
個人セッション/今後の講座・WSなど
手紙bianca72@hotmail.co.jp
HP:http://heart-garden-bianca.com/

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

虹の光を分かつ~

ハートガーデンビアンカのモディタです。

 

6月8日のリカさんサロンにての数秘講座、

リカさんが記事にしてくださいました♡
感謝を込めて、ご紹介させていただきます。

 

 

数秘は人生を表すなあ、といつも思うわけですが、

人生や自分自身の、気づいていなかった一面に触れる時、

そこから扉が開きます。

 

それは生命の木のビナーのようだと感じるわけですが、

理解することで流れる愛や癒し、
そして未来に対する真摯な祈りと目覚め。
 

本当に美しい瞬間です♡

 

ご参加くださった皆様、
(残念ながら急遽来られなくなってしまわれた方も、

次の再会を楽しみに。。。)

オーガナイズしてくださったリカさんに、

心からの感謝をこめて♡

 

モディタ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

6月24日(土) 大河内宣子先生OGED 「オーラソーマと心と体で感じる色の表現」

6月28日(水)10時 オーラソーマお茶会

 

7月1日(土)10時 sunao先生のチベット体操

7月9日(日)10時半 「ハート瞑想会~ハートから聴く」

 

その他、個人セッション

オーラソーマレベル1コース

オーラソーマとカバラの72の天使パート1コース

オーラソーマエッセンシャルズコース、

各種WS等、リクエストお待ちしています。

              

* * * * * * * * * * * * * * * * *

鎌倉隠れ家オーラソーマサロン&スクール
  heart garden Bianca

鎌倉駅より徒歩15分(銭洗弁財天近く)
個人セッション/今後の講座・WSなど
手紙bianca72@hotmail.co.jp
HP:http://heart-garden-bianca.com/

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

虹の光を分かつ~

ハートガーデンビアンカのモディタです。

 

あさって、21日は夏至ですね。

太陽のエネルギーが一番高まる季節です!

それとあまり関連がなさそうなのですが
(私の中では繋がってるんですが。。。(笑))

キャンドル☆サマーセール

やりま~す!

 

明日から6月末まで通常の3割引きですビックリマーク

まったく同じではないですが、こんな感じのものがあります。

こちらは、サロンにお越しいただいた方に限らせていただきます。

 

また、期間中のオーダーに限り2割引き、

完成までに2週間ほどいただきます。

(郵送の方は送料実費いただきます)

 

夏の夜のキャンドルナイト、楽しみましょ~♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

6月24日(土) 大河内宣子先生OGED 「オーラソーマと心と体で感じる色の表現」

6月28日(水)10時 オーラソーマお茶会

 

7月1日(土)10時 sunao先生のチベット体操

7月9日(日)10時半 「ハート瞑想会~ハートから聴く」

 

その他、個人セッション

オーラソーマレベル1コース

オーラソーマとカバラの72の天使パート1コース

オーラソーマエッセンシャルズコース、

各種WS等、リクエストお待ちしています。

              

* * * * * * * * * * * * * * * * *

鎌倉隠れ家オーラソーマサロン&スクール
  heart garden Bianca

鎌倉駅より徒歩15分(銭洗弁財天近く)
個人セッション/今後の講座・WSなど
手紙bianca72@hotmail.co.jp
HP:http://heart-garden-bianca.com/

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。