昨日、下町お茶会にご参加下さった、長谷川まいこさんのご感想を紹介いたしますはあと

 

犬と遊ぶことが趣味、というまいこさんは現役の獣医師さんです。

わんちゃんのケアセミナーや、ドッグカフェでワンコお茶会を開催されているんですよ~犬

 

キラキラ ご感想記事はこちら

今日は阿部優子さんが主催する下町お茶会に参加して来ました。

 

 

 

左から

ヒーラー、強み発掘などで活躍されている阿部優子さん

セカンド起業を目指している白鳥華子さん

宮部薫さん

わたし

 

 

場所は東京スカイツリーでお馴染みのソラマチ。

 

 

晴天ハナマルの今日はとっても気持ちのいい陽気で

スカイツリーも秋空に映えていましたキラキラ

 

IMG_20161018_172027061.jpg

 

運気アップヒーリング、アロマ数秘ヒーリング、など

ヒーラーとして活躍している阿部優子さんは

とても引き出しの多い方!

 

 

ブログで拝見して知ってはいましたが

優子さんは毎週火曜と金曜に2回ソラマチで

下町お茶会を開催しています。

来週は特別篇として豪華ゲストを招いてのBBQ

も開催するとのこと!

 

 

私が下町お茶会に参加しようと思ったのは

『下町』のイメージが親しみやすかったというのもあるし

たくさんお茶会を開催されているということから

優子さんに『話が上手い、話題が豊富』というイメージを持ったからです。

そう、私の勝手なイメージ(笑)

 

 

でもお会いして話してみると

優子さん、本当に話が分かりやすくてお上手!

例えもわかりやすいし、内容についても理路整然としています。

 

 

優子さんの体験談として聞いたのですが

優子さんのご主人は地方のご出身だということなのですが

ご主人の地元の集まりに呼ばれた時に

ちょっとした意地悪で自己紹介がてらみんなの前で

話をするように無茶振りをされたことがあったそうなんですあせる

 

 

無茶振りをした地元の方は、優子さんが

『えーっと、あの、その・・・』

とあたふたするんじゃないかと

予想していたみたいなんですが・・・

 

優子さん、見事に喋り倒したそうです(笑)

 

お義父さまからしたら自慢のお嫁さんですよね(笑)

 

 

それにこっちが聞いたことに対して

気持ちいいくらい会話のストロークが続きます。

 

 

優子さんは風水の知識も豊富なので

日常生活で気を付けるといいことや

部屋を片付けた方がいい理由

物の捨て方

・・・

一つのテーマに対して色んな方向からの

視点を提供してくれて、それがまた理にかなっているから

納得できるんですキラキラ

 

 

お顔も広くて人脈があるので

話の流れで出て来た方のことは

ほとんどご存知、もしくはお知り合いで

生き字引ってこういう人のことを言うのかもしれない

と感心を通り越して感動!

 

 

それでいてジャニーズが好きという

お茶目な一面も持ち合わせています♡

 

 

一緒に参加した華子さん、薫さんも

見た目の華やかさとは裏腹に

とっても気さくで話しやすい音譜

 

 

私としては、『あれ?初対面だっけ?』

というくらい打ち解けて盛り上がってしまいました(^▿^;

 

 

気付けば時間を大幅に過ぎてしまい

夕方から予定のある私は後ろ髪引かれつつも

途中退席する羽目に~あせる

 

 

あっという間の楽しいお茶会でした音譜

 

 

そしてなんとお茶会の後に

優子さんにお礼のメッセージを送ると

 

優子さんからまさかのフィードバックが!!!

 

私がお茶会で漏らした言葉について

親身なメッセージを下さったんです!

感動~(T▿T)

 

 

下町お茶会、無料のお茶会なのに

優子さん情報ダダ漏れじゃないですかッ!!!笑

 

 

お金をもらってもいいくらいのフィードバックをもらえ、

優子さんのお人柄に触れることができたお茶会でした。

 

 

下町お茶会は、

 

 宝石赤起業に興味がある

 宝石赤数秘や運気アップヒーリングに興味がある

 宝石赤お茶会というものを体験してみたい

 宝石赤優子さんのセッションを受けてみたい

 宝石赤楽しい時間を過ごしたい

 

という人にとってもおススメですキラキラ

 

 

優子さん、華子さん、薫さん

楽しい時間をありがとうございました!