Post 151 心は時の外から見ている | シアワセへのカギ 〜ハートとゆるし〜

シアワセへのカギ 〜ハートとゆるし〜

奇跡講座(ACIM)は私たちをシアワセ(平安)に導きます。
そのカギは「ハート」と「ゆるし」です。
自分をゆるすことで、聖霊がハート(真の自己)に導きます。
ブログをとおして「ゆるし」の経験を分かち合い、
一緒にほんとうのシアワセに向き合ってみませんか。

正しいか正しくないか
好きか好きじゃないか

繋がりを探しにいってた
それが重要だと思ってた

でもそうじゃない

相手に反応するんじゃなく
自分が何に反応してるのか
人ではなく自分を見ること

ここをきちんと見ていれば
心は時の外から見てるから
ちゃんと私に教えてくれる

感謝は後からやってくる
感謝は自然とやってくる

そのとき

平穏になった自分がいる
何かが外れた自分がいる

私の体験は私の体験でしかない
個の体験を否定することはない

心の中だけで感謝してればいい
心の中だけで喜んでいればいい

言葉で伝える必要はない
広がりを感じればいい
心は一つなのだから

ベストなタイミングで
わかるときがくるのを

心は時の外から見て
私に教えてくれる

©︎ 2016 Holy One Heart.