ご挨拶が遅くなりました。 | ハート歯科クリニックのブログ

ハート歯科クリニックのブログ

いつでも楽しい歯医者さん

みなさん こんにちは。


ハート歯科 院長 村上です。




タイトルにもあるのですが。


ご挨拶が遅くなったこと3つありまして。


この場を借りて、ご挨拶をさせて頂きます。


すみません。私的なこと2つあります。




①本年も何卒よろしくお願いいたします。


 新年、あけまして、だいぶ経ちまして。


 もう節分も終わっていますが。


 2016年もスタッフ一同


 誠実に質の高い診療を


実践してまいります。


皆様、


何卒よろしくお願いいたします。


 <m(__)m>

 








②C先生のお父様お母様  私的①


 いつもC先生には大変お世話になっております。


 ご挨拶が遅くなりましてすみません。


 院長の村上心平と申します。



 C先生は、誠実に丁寧な診療をされています。


 毎日、一緒に頑張ってくれています。


 先生を見ていて思うことは、きっと


 ご両親の大きな愛情に包まれ、


 大切に大切に育てられてきたのだな、


 ということです。


 歯科医師という仕事は、単に診療技術だけではなく、


 患者様の気持ちに寄り添うこと、期待に応えること


 一緒に仕事をするスタッフへの思いやり、やさしさ、


 そういったことも必要になる職業です。


 先生には、そういうものがしっかりあります。


 それはご両親の愛情に包まれて大切に


 育てられてきたからだと思っています。


 当然ですがスタッフからの信頼も厚いです。


 そんな先生と一緒に仕事ができることを、


 僕は大変に嬉しく誇りに思っています。


 C先生との出会いに感謝するとともに、


 やさしさを育む子育てをされてきた

 

 お父様とお母様に心より感謝いたします。


 機会がありましたら、ぜひ、医院に


 お立ち寄りいただければと思います。







③スタッフのお父様お母様へ 私的②


  今、一緒に働いてくれているスタッフは、


  本当にみな素晴らしい子たちです。


  医院では、質の高い医療を提供すること、



  丁寧で誠実な仕事をすること、



  これを大事な基本にしています。


  それは、ただ仕事にきて業務をこなすという


  ことでは達成できません。(当たり前ですが)


  スタッフはみな、それぞれの個性を活かして、


  自分の良いところを活かして、


  仕事に向き合っています。



  院内で勉強会をしたり、

  協力してプロジェクトも実現します。


  そういった表に出ない努力の上に



  質の高い医療や誠実な仕事は実っています



  医療スタッフも診療をサポートするスタッフも


  たくさん勉強しています。


  そして、みな、心が優しく、思いやりがあります。


  お互いに敬意をもって接しているので、


  とても気持ちよく仕事ができています。


  ボクは、そんなスタッフと一緒に仕事ができる


  幸せと感謝を、毎日、感じています。


  スタッフのお父様お母様、


  皆様の素晴らしいお子さんは、

  (というか、もうみんな大人ですが・・・(*'ω'*))


  医院の大事な人財となり、


  毎日たくさんの患者様に笑顔を届けています。


  スタッフがハート歯科で仕事をしてくれることに


  心から感謝します。


  もう長らく一緒に仕事をしてくれているスタッフから


  昨年の新卒スタッフまで、なかなかご両親に


  ご挨拶をする機会がなかったので、


  この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えします。


  




  真面目な話しで、笑いもないですが。


  今年のブログは、感謝の気持ちからスタートです。


  みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。