立体パズル 挑戦1 | ハート歯科クリニックのブログ

ハート歯科クリニックのブログ

いつでも楽しい歯医者さん

みなさん こんにちは。


ハート歯科 院長 村上です。




以前に、本物の1/2サイズの頭蓋骨立体パズルのお話を


しましたが。


先日、仕事の打ち合わせに来られた方に挑戦して頂いたら、


なんと、完成しました。


仕事に誠実に取り組む姿勢から、周りの方からの


信頼が大変厚い方なので、コツコツやって、(←骨だけに)


この方なら、完成しちゃう気がする。。。と思いました。



でもね。最後の難関がありまして。ほぼ完成に近くなると、


いくつか残るピースが、どこにいくか、さっぱり??


となるんですね。


あれ?もう終わりそうなのに、まだピースあるの?と。


どこだ?どこだ?と。


そこで、ボクは、フフフ、と思うわけですね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*


そうそう、なかなか難しいんですよ、と。


で、したり顔で、これはどこどこの骨です、と、


ご説明させていただきます。へへ(〃∇〃)



あと、ちょっとで完成だから、なんとか自力で終わりたい!


でも、ちょっとなのに、全然分からないーーー!!!という


優秀な方なら間違いなく感じるジレンマです。


聞けば、あ、そうですか?という程度のピースなのですが、


だからこそ、余計に、


あー聞かずに完成させたかった、あとちょっとだった、、、


という、


その表情に、人体の奥深さを感じるのでした。



黙々と作業をするのが好きな方は、向いていると思います。


挑戦してみたい方は、お声かけください。


注)診療中だと、ヒントを出してあげられないこともあるので、

  ちょいと気合いをいれて頑張ってください。