Heart Clay千葉 都賀 おゆみ野 土気DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)  

DECOクレイクラフト教室Heart Clayを主宰しています丹波久美子です♪

★自宅教室
週2~3回午前・午後、土日祝日レッスンもあり

★おゆみ野教室
第2金、第4水曜午前・午後

★土気あすみが丘教室
第2水曜午前・午後
    


どんなものでも自分で作ったものがいちばん好き!


クレイの楽しさ、手作りの喜びを伝えながら、

初心者の方から、

講師への資格取得まで、

やさしく楽しく、レッスンしています♪


hcのブログ


hcのブログ

hcのブログ 今月のレッスンスケジュール

ハートクレイへのお問合わせ

NEW !
テーマ:

今日のレッスンは、ご自身やご家族の体調不良などでキャンセルが相次ぎ、午前午後ともにまさかのマンツーマンレッスンとなりました。


皆さん、早く良くなりますように~♪


”こんな日もあるんですね~”と会話しながら~、午後には体験レッスンにEさんがいらしてくださいました♪


フラワーアレンジのご経験もあるというEさん。


のみ込みが早く、すぐに綺麗な花びらを作られて、大好きなイエローをメインにした作品に仕上げてくださいました♪



早速にDECOクレイにご入会くださり、トロピカルコースをご受講くださることに♪


ありがとうございます。


来年からのレッスン、楽しみにお待ちしております♡




そして先日のおゆみ野レッスンでMさんが念願のクリスマスリースを完成されました♪



育児中でクレイレッスンお休みされていたMさんですが、お子さんが幼稚園に通いだし、無理のない範囲でレッスンを再開してくださることに。


そして前からずっと作りたいと願っていたクリスマスリースをこんなに素敵に完成してくださって・・・


私もMさん同様、感激です!!


次回はオーナメントの完成と干支レッスン、楽しみにしていますね♪



この他にもレッスンでは生徒さんの素敵な作品が沢山完成していたのですが、時間がなく撮影できませんでした。


できましたら、次回レッスン時にお持ちいただいて、また撮影させていただけたら嬉しく思います。


どうぞよろしくお願いいたします。





実はおゆみ野レッスン終了後急いで帰宅し、荷物を置いてすぐに北九州に向かいました。


九州のホテルに着いたのはもう23時を回っていて、翌朝ともさんの作品展会場へ。


どうしても会場設置のお手伝いがしたくて、ともさんに無理を言ってお願いし、生徒さんたちとご一緒させていただいて、とっても短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。


ともさん、そして生徒の皆さん本当にありがとうございました。


 

IMG_4540.JPG




IMG_4541.JPG



 とても短い滞在時間でしたが、クレイ作品の素晴らしいこと!!

近かったら、私の生徒さんにも見せてあげたい~!って思いました。


そして何よりも、とも先生と生徒さんとの信頼関係と協力体制には感激しきりでした。


それが作品展会場を包み込んでいて、より優しく素敵な空間になっていた気がします。



開催時間になってすぐに失礼するのはとても忍びなかったのですが、数時間でも皆さんとご一緒させていただけて、本当にありがたかったです。


35周年記念パーティでご一緒した生徒の皆さんとの再会もまた嬉しかった~♡



作品展は12日までです。


ぜひ素晴らしいクレイ作品の数々を直接ご覧になってください♪



12月8日(木)~12日(月)9時~19時
(初日8日は15時から・最終日12日は16時まで)

黒崎ひびしんホール 会議室
北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1
093-621-4566





ここからは余談~

実は当初神戸の実家に帰る予定で、すでにご予約いただいてました生徒さんに無理を言ってレッスン日を変更していただきました。


そんな中、私の気持ちを察したノボ~さんが、”そんなこと言うの珍しいから、思い切って行ってくれば・・・”と急遽九州行きのチケット等手配してくれて、実家には私の代わりに一人で行ってくれることに。


本当にありがたかったのですが、ノボ~さんは私より先に関西に向けて出発するということで、私一人で飛行機に乗るのはおそらく10年以上ぶり!?


無事飛行機に乗って九州のホテルまでたどり着けるのか、そればかりが心配で心配で・・・



おゆみ野レッスン終了と同時にその緊張が始まり、リムジンバスで空港に向かう時も、羽田で搭乗を待っている時も、九州に着いてからも、ホテルに向かうバスの中も、ず~っとず~っと緊張していて・・・


無事ホテルに着いて寝る時には、シップを10枚も貼りました(^^;


もう全身ガチガチで(^^;



帰りも会場から空港に向かうバス停までともさんの生徒さんEさんがずっと付き添ってくださって。


本当にありがとうございました。


そして昨日の夜無事帰宅できて、ほんとに心底ホッとしました。


いつも珍道中を繰り広げる私ですが、飛行機の旅でそれはできない。


ましてや弾丸スケジュールなので、私につきもののアクシデントは今回は絶対NG!


それもこれも周りの皆さん、そして何よりノボ~さんが綿密に色々準備してくれたおかげと感謝です。



それなのに・・・それなのに・・・


”無事帰って来れたよ”メールをしたら、”友達から誕生日のお祝いに似顔絵をもらった”という写メが・・・


あっ~!!!やっちゃった~!!!ノボ~さんの誕生日、すっかり忘れちゃってた~~~!!!!!(:_;)



実家以外にも用事ができて、ノボ~さんの帰宅は明日の予定。


会ったら直接おめでとうとありがとうを伝えたいと思います(^^;


優しい婿殿で、私の両親も幸せです^^





12月レッスンスケジュールはこちら→☆☆ 今日更新しました



  

都賀自宅教室、おゆみ野教室、土気教室どちらの教室でも自由にご受講いただけます。


予定をよくご確認いただき、予約お願いいたします。


満席の日は、キャンセル待ちも受付ています。




どちらの教室でも、只今体験レッスン随時受付中です♪

下のお問い合わせフォームより、お申し込みお待ちしております音譜




お問い合わせフォームはこちら

ハートクレイへのお問合わせ

メール・電話での、申込み・お問い合わせはこちら音譜

E-mail kumiko@heartclay.com

  TEL 080-6516-2355

Heart Clay 主宰  丹波 久美子



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)