Heart Clay千葉 都賀 おゆみ野 土気DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)  

DECOクレイクラフト教室Heart Clayを主宰しています丹波久美子です♪

★自宅教室
週2~3回午前・午後、土日祝日レッスンもあり

★おゆみ野教室
第2金、第4水曜午前・午後

★土気あすみが丘教室
第2水曜午前・午後
    


どんなものでも自分で作ったものがいちばん好き!


クレイの楽しさ、手作りの喜びを伝えながら、

初心者の方から、

講師への資格取得まで、

やさしく楽しく、レッスンしています♪


hcのブログ


hcのブログ

hcのブログ 今月のレッスンスケジュール

ハートクレイへのお問合わせ

NEW !
テーマ:

昨日お伺いした小学校の役員Furukawaさんが素敵にブログにアップしてくださいました♪





ありがとうございます♡



実は昨日は雪が降るとっても寒い一日で・・・


講座させていただいた図書室もなかなか暖房が効かない状態。



教頭先生のお話の後、早速に私がデモンストレーションさせていただいたのですが、


手のひらで作るバラの花びらが上手くできない!!!


えっ!?どうしちゃったの!?私・・・バラの花びらできない~(:_;)


と、心の中で叫んでおりました。


あまりの寒さで粘土がいつもより硬くなっていたようで、私の手もかじかんでいて、


皆さんを前にして何度も花びらを作り直すという失態。


かなり焦りました~(-_-;)



レッスン中もバラの花びらの作り方をご指導させていただくのに、私の冷たい手で皆さんの手に触れるのが申し訳なくて~(T_T)


本当に失礼いたしましたm(__)m



そんな状況の中ではありましたが、皆さんそれぞれにこだわって色づくりをされて、綺麗なバラを咲かせてくださったこと。


寒い中お集りいただき、レッスン受けてくださって心より感謝申しあげます♡




そして今回早くからお問い合わせくださったFurukawaさん


私の1DAYレッスンにも来てくださり、夏休みにはお子さんがキッズレッスンにもご参加くださったり。


講座の前にお会いしてお話しする機会を持っていただけたこと、とてもありがたかったです。



”キッズレッスンの作品、とても評判よかったんですよ~”とのお言葉も聞けて感激です(*^^*)


昨日もすぐにお礼のメールまでいただき恐縮です。



また機会ありましたら、ぜひクレイ楽しんでいただけたら嬉しいです♡




そして無事講座を終えてhiromiさん の車で帰路に。


本当は一緒にランチでも♪と話していたのですが、実は数日前より目に痛みがあり、運転するのも控えていたのでまっすぐ送っていただきました。


荷物を降ろして、”もう忘れ物ないよね~”と車を見送ろうとしたら、


”ヤダ先生~!大切なバッグ忘れてます~”って!


”また~!?”と慌ててのぞき込んだら、助手席の椅子の下に置きっぱなしの私のバッグ。


前回は水筒を忘れ、hiromiさんに洗って返していただいちゃいましたm(__)m



そして自宅に入ってコートを脱いだら、なんとネームプレートを首に掛けたままでした(-_-;)


あのままランチに行ってたら、大笑いだったよね~と一人苦笑いしながら~(^^;




そんないつもの笑える日常ではありますが~日々生徒さんやいろんな方々との関わりにありがたいご縁を感じています。


ちょっとブルーなときに、偶然もらう一本の電話やメール。


途端に元気をもらえてハッピーです(*^^*)




そして今日はオーダーいただいていた作品作りを。


ご依頼いただけること、心より感謝です♪




そしてそして~明日の日曜レッスン、生徒の皆さん楽しみにお待ちしていま〜す^^






♡1月レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡ 今日更新しました


♡2月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆ 今日更新しました



♡お雛様ワークショップのお知らせ→☆☆




都賀自宅教室、おゆみ野教室、土気教室どちらの教室でも自由にご受講いただけます。


予定をよくご確認いただき、予約お願いいたします。


満席の日は、キャンセル待ちも受付ています。




どちらの教室でも、只今体験レッスン随時受付中です♪

下のお問い合わせフォームより、お申し込みお待ちしております音譜




お問い合わせフォームはこちら

ハートクレイへのお問合わせ

メール・電話での、申込み・お問い合わせはこちら音譜

E-mail kumiko@heartclay.com

  TEL 080-6516-2355

Heart Clay 主宰  丹波 久美子




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)