「知ってる、知ってる」と、脳が繰り返す癖 | 美しい人生を創る。「自分自身こそ芸術作品」のライフスタイル。

「知ってる、知ってる」と、脳が繰り返す癖

「HEAP」という文字の中で、最も重要として、
先頭に置かれているのは、

「H」です。

Healthの「H」ですが、
その真意は、なかなか理解されずに今日に至っている
そんな感じをもっています。

「ああ、健康ね。」

「そうそう大切。知ってる、知ってる。」

そんな風に、スルーされてしまう、
そんな印象です。

何事でもそうですが、
本当に大切なことというのは、
目に見えなかったり、
分かりにくかったり、
逆の意味に誤解されたりと、

どうにも、「間違って理解される」
ようになっている感があります。

ですが、
いよいよ、地デジ化が実施され、
いよいよ、時代の流れに乗らなければ、
どーにもならない”頃”が、やってきましたね。

「エネルギーの質」が変わってきた

ということです。

ということは、
私達の身体のエネルギーの質も、
変わる必要と変える必要がある
ということも意味します。

「そんなつもりはない」
とか、
「正しいつもり」
とか、
正当化で安心している場合では、
いよいよなくなってきた、ということです。


私が、HEAPを設立して、15年近くなりますが、
15年前とは、明らかに時代が違うのは、良く分かります。

ですが、正しい道に人間が進んでいるかどうかとは
別です。
変化といっても、良い方に変わるばかりではありません。

時代の変化だからといって、
サプリメントで身体を創っているのも、
いかがなものでしょうか。

人間は、人間です。

時代が変わったからといって、
人間が創られる条件は、変わっていないはず。

変化することと、
不変のものを、
正しく理解する力も、求められているでしょう。

もし、何か大変な”大間違い”をしているなら、
早めに気づくことです。

”早めに”などと、悠長なことも言っていられないですが、
簡単に理解できないことを思えば、
仕方ないでしょう。


そんな切羽詰まった時代ですから、
その為のセミナーを開催するのも、必然かと思っています。

何故、人間は間違うのか、
何故、豊かになりたいという希望と裏腹に進むのか、
何故、最高のパフォーマンスを得られる身体にならないのか、

そんな「何故」が、解明されるセミナーです。

根本を間違うから、全て間違う。

「実は、使命を全うする道に立てていなかった。」
「これじゃあ、上手くいくはずがない。」

そんな、驚きを、味わってほしいと思います。

なぜなら、それによって、人間は、
正しい道へ、向く方向を変えることができるからです。

似て非なりで、安心するような、
愚かな選択から、卒業できるからです。

自分は間違っていないという、正当化によって、
無駄なエネルギーを消耗することから、脱出できるからです。

自分の生まれてきた意味が何なのか、
迷ったり、探したりする堂々巡りから、解放されるからです。


自分が真に賢い選択ができているか、

何か見落としていることはないか、

そんな注意深く、
自分を確認する時間にもしていただきたいものです。



セミナーは、10月30日(日)開催。
詳細は、こちら。





 ↓ クリック&応援ありがとう!