口先だけ | 美しい人生を創る。「自分自身こそ芸術作品」のライフスタイル。

口先だけ

人の成長とは、その人の考え方を
映し出すものであることは、
当たり前だと思う人の方が多いと思います。

その当たり前に、
少し焦点をあててみましょう。

日々を、大切にしている人は、

まず、身体づくりという、
毎日、必ず人間が行うことに、
最大の価値を置くわけです。

太ったり、痩せすぎたりしない。

健康で、最高のパフォーマンスを得られるように
という、身体づくりです。

HEAPの頭文字になっている、
Health です。

その次のEducationを見てみましょう。

人間は、日々、衰えたり、成長しています。

そのことを知っていて、
且つ、大切にしている人は、
コーチングを取り入れたり、
HEAPでいえば、HEAPingセミナーを受講したりして、
毎日を、注意深く過ごします。

月に1回だけ、数か月に1回だけの学び、
などという価値観はありません。

ですから、1週間先延ばしにして平気、
ということは、考えられないでしょう。

逆に、毎日コーチングを受けるわけにはいかない、
高額セミナーを受ける経済がともなわない、

などという考えを持っている人は、

平気で、1週間や、1か月を、疎かに生きてしまいます。
そして、そのタイプの人の価値観は、
自分の成長よりも、
「貨幣」の方が大事ですから、
自分が、貨幣以上の価値になる
ということは、ありえません。

いつも、100円玉や、1円玉よりも、
自分は低レベルである、
という生き方をしていることになります。

そのような、オーラや、エネルギーを、
背中や、全身から、世の中に振りまいているのです。

そのような実践の日々を積み重ねているのですから、
100円玉以上の価値になることは
残念ながら、決してありえないということになります。

気づかないからといって、
一体、そのような生き方を、何年続けるのか、
私は不思議で仕方ありません。

と同時に、価値観を変えようともせずに、
自己流で生きることの愚かさと、恐ろしさを、
感じます。

口先だけ、成長したい、

といって、平気で1週間を疎かにする人が、
一人でも減り、
100円玉以上、
1000円札以上、
と、
「貨幣」よりも、価値ある人間が増えるとよいのに、
と、心から思っています。

現状というのは、自分の価値観が
具現化しているものであることは、
間違いないのです。

口先だけで、わかったふりをするのではなく、

そんなの当たり前じゃん!

と、いう世の中に早くなればよいですね。



 ↓ クリックありがとう