触らせていいかどうか | 美しい人生を創る。「自分自身こそ芸術作品」のライフスタイル。

触らせていいかどうか

「骨の専門家」という方とお話しをしました。

私が、
マッサージの類に行きたくない、
基本的に、自分の身体を触ってほしくないのだ、
というお話しさせていただいたら、
「もっともだ」ということ。

なぜなら、人の想念というものが影響するわけで、
エネルギーというのは、高いところから低いところに流れる。

施術する人が、徹底的に浄化をして、
エネルギーがクリーンであるなら、
私も喜んで触っていただくのだろうが、
どうも、触ってほしいというよりは、
触ってほしくない、という”感覚”の方が働いてしまう。

もしかしたら、私の美容院嫌いも、
それと関係があるのかもしれない。

感性が鈍り、誰にでも身体を触らせてしまって、
エネルギーがぐちょぐちょに入り混じってしまうのは、
何がなんでも、避けたいものだと、
改めて、自分自身を大切にしようと思いました。

信頼できるだけの、自分の感性を磨いておくことは、
いつの時も、大切ですね。

その代り、
エネルギーの高い人を見つけたら、
どんどん、そばに近寄っていかなくちゃね!



 ↓ クリックありがとう