ブログを書かない時の私 | 美しい人生を創る。「自分自身こそ芸術作品」のライフスタイル。

ブログを書かない時の私

お待たせしました!

読者登録いただいた皆さんありがとうございます。
随時、返信させていただきますね。

また忍耐強く、更新を待っていただいた、
大切な読者の方々、
どーも、長らくお待たせいたしました。

ちょっと、お詫びの意味も込めて、
今日は、普段公開しない、
私のプライベートを、お話ししてみましょうか。

ブログ更新しない時というのは、
大抵の場合、自宅を離れています。

自宅を離れるというのは、住んでいる国を離れる、
ということを意味することが多いわけです。

で、何故、その国を離れるかというと、
修行の身になるか、
余程大切な仕事があるか、
めっちゃお遊びモードになるか、
のどれかです。

今回は、前の二つ。

今年12月は、最後の一つの状況になる予定ですが、
大丈夫、ネット環境ありの所で過ごすから。


で、その前の二つのモードになると、、
まず、インターネット環境から離れます。

誰かと会っているか、
セミナーやレッスンをしているか、
ひたすら自分の内側に入っていくか、
外出しっぱなしか、
などなどで、物理的に身体が、
パソコンの前にはいないことになります。

修行の身になる時は、
その何日、時には何週間、まれ~に1か月などという期間、
ネットから完全に自分を遮断してしまうわけです。

パソコンの前に行かなくても、今は、
インターネットに繋げる環境は手に入りますが、
そんなことをしては、”ただの人”になってしまうので、
ガマン!

インターネット中毒にならぬよう、
インターネットと関係なく過ごすことは、
このご時世、なかなか勇気を必要とするわけです。

ネットに繋ぐのと、繋がないのでは、
どちらが難しいか。

インターネットやメールを使っている人なら、
ネットやメールから離れる方が、難しいはず。

そんじゃあ、難しく、
勇気を必要とする方を、選んだ方が値打ちよね。
というわけで、そういう選択をすることになるわけです。

人間にとって簡単なことをするのと、
難しいことをするのなら、難しい方を選んで、自分を鍛える。

でも、難しいことばかりでは、人生は、難しくなって、
それはいやだから、
人生が簡単になるように、「生き方は簡単にする」のが、
涼子流。

”どうでも良いことに簡単を選んで、人生は難しくする”、
という人が、あまりに多すぎると思うので、
私は、その逆、
生きることを難しくしない方法がどういうものかを、
しっかり、バッチリ、研究してきました。

それが、HEAPというコンセプトにしっかり
生かされているわけだけど、
ほんと、「HEAP的生き方」って、楽で、楽しくて、使えるわ~♪
と、私自身、非常に気に入って使っています。

お蔭で、自宅を離れれば、あっちの国、こっちの国に、
大好きな友人が出来ていって、
今回も、たくさんの新しいお友達ができたのよね。
新しく出会った皆さん、出会ってくれてありがとね。

今度お会いする時は、
「涼子流、自由人になるコツ」を、
私からいっぱいもらってくださいね。

そういう時は、ひたすら日本酒を飲み続けてたりする。

以前は、ワインばっかりだったけど、
最近は、外で食事の時は、好んで和のお店に行くので、
必然と、日本酒となる。

傾向としては、女友達とは洋酒、
男友達とは、日本酒、
そんな図式が多いようね。

女同士で、日本酒だったら、渋すぎる。
それでなくても、
カクテルとか、可愛い飲み物は、口にしないのに。

あ、でも、女5,6人でも、日本酒飲んでるかも~。
今更、自覚。。

ちゃんと、数か月の休肝日も持てるようになって、
私も、進歩したもんだ。



 ↓ いつも変わらず、応援よろしくね。