あなたの元気アドバイザー、健康セレクトショップ・ヘルシーBOX立石薬店の順ちゃんです。

体に毒が溜まっているという話をすると、

「私、毒なんて食べていません」とおっしゃる方が時々います。

私が行っている毒とは、農薬、添加剤、アスベスト、ホルムアルデヒド、環境ホルモンなどの事を指しています。

食品添加物は、個々の物質の安全性は確認されていますが、複合的に摂った時の作用については確認されていません。

添加物の摂取量ですが、一説では家で食事をする人は年間4キロ、外食の多い人は12キロと言われています。

また、環境ホルモンは「内分泌かく乱化学物質」と言われ、体内に蓄積されると生殖系に影響がでると言われています。

不妊の原因にもなり、子宮内膜症をはじめとする婦人科系の病気に大きく影響を与えていると思います。

他には、体にとっての過剰なものや不要なものも毒ととらえます。

これは過飲食によって、摂取したものが体内で活用されずに残ったものです。

体内では脂質異常や動脈硬化などを引き起こします。

有害物質と違い物質そのものが毒ではありませんが、体の巡りを滞らせ、結果的には毒になってしまいます。


健康のためには、まず溜まっている毒を出すことが大切です。

どんなに良い薬、漢方、食品を摂ったとしても、毒が体内にあると活用できないのです。


入れるよりも出す健康法がとても大切です。




守口.門真市で漢方,女性の悩み,アレルギー治療といえば立石薬店
 健康セレクトショップ

 ラブラブ日曜.祝日が店休日です。
女性の体とアレルギーの話はこちらからどうぞ             http://tateishiyakuten.com/
お買い物はこちらからどうぞ→http://tateishi.cart.fc2.com/

★コメントやメールをお待ちしています!★
心と身体の心配事やお悩み事など、お気軽にお寄せ下さい。