右脳と左脳 | 粉末サプリメント★ヘルシーベスト社長日記
自分では思っていなかったのですが、
私は左脳をよく使っているようです。


先日から
メイクアップレッスンに趣味で通いだしました。
何度かメイクを習ったことはあるのですが、
今回の先生は
すっぴんでメイクを教えてしまう先生^^


メイクと人相学と心理学を使って
その人らしい顔、その人らしい生き方のための
メイクを教えていらっしゃいます。


人は誰でも
右と左の顔が違うというのは聞いたことがありますね。

それは、
右脳と左脳をバランスが取れていないと
顔がゆがんでしまうそうです。


ということで、
私の顔は右側が上がっていて、左側が下がっている
(上がっているほうがよく使っているそうです)
顔で、
左脳ばかりを使っているもよう。



はい。そのとおり。


「○○しなければならない」

「○○すると効率が良い」


計算ばかりしていました。



ちなみに、左脳だけの行動派
「○○しなければならない」ですよね?

しかし、

自分の行動の源に「○○しなければならない」
という理由があるときには、
自分の心と行動が乖離してしまっているんですね。
 
 
本当にここ数年、
頑張りましたよ。「××のために○○しなければならない」
というつらい修行を。
だから、成果がでない。
もしくは、身体に不具合が起こる。
 
 
だから
直感とか、感覚とかをもっと磨いて
バランスよい脳の使い方をすれば
パワーがいらずいろんなことが動き出してくれます。


そして、嬉しいことに
顔のゆがみも取れるようです。


実は少しずつ顔のゆがみも取れてきて
バランスが整ってきているんですよ。


面白いです。