後悔先にたたず | アレルギー犬・アトピー犬をステロイド地獄から救いたい|犬の病気(皮膚疾患)は改善出来る。

後悔先にたたず

私がよくいくホームセンターは犬猫の生体販売を行っています。

愛猫ふうちゃんのトイレ砂を購入する時は

そのついでに、なんとなく覗いてみることもあります。

月齢の割には身体が小さいんじゃないの?なんて小声でブツブツ言いながら。

(嫌な客ですね・・)

 

 

先日、そこで子猫を見ているワンコ友達にお会いしました。

お散歩のタイミングがよく合う、可愛いパグちゃんの飼い主さんです。

「こんにちは!●●ちゃんママ!」とお声がけすると

一瞬誰?という顔の後、

「あっ!カブちゃんママ!」と笑顔に。

「最近お会いできなかったけど●●ちゃん元気ですか?」と聞いたところ

 

「実は・・死んじゃったのよ」彼女の笑顔が曇りました。

あまりにも意外な言葉に、私は返す言葉がありませんでした。

 

その後店の端に移動して、泣きながら抱き合いました。

 

癌だったそうです。

異変に気付いて診察した時は、もう手遅れだったとか。

 

 

私は、お散歩友達には、自分の仕事の話はほとんどせず

お互いのワンコの話しかしてきませんでした。

売り込みと思われて、気まずくなるのが嫌だったのです。

買わなくちゃ悪いかななんて、気を使ってほしくないのです。

 

 

でも・・もし彼女に話していたら

サンプルを試してもらっていたら

少しずつでも毎日食べてもらっていたとしたら

もしかしたら、今日こんな涙を流していなかったかも・・

と・・悔やんで悔やんで悔やんでおります。

 

 

持って生まれたDNAもあるし、運命もあるかもしれません。

絶対大丈夫なんてことは、口が裂けても言えません。

でも、気休め以上のものはあると、私は信じています。

 

 

 

 

ワンコ・ニャンコの毎日のご飯のふりかけに

プロバイオシリーズを続けて頂く事で

5年後・8年後が変わるかもしれません。

 

 

●●ちゃん、可愛い笑顔を忘れないよ。

そして、ごめんね。

 

 

ヒトも犬も猫も、プロバイオティクスで超から健康に