梅雨に入りましたね。

利用者の方々は「蒸し暑いね!」とか「なんだか寒いね」とかいろいろなことを言っています。

今日は利用者と一緒に食事をしたのですが、汗を拭きながら食事をしている私を見て「なんで汗かいているの?」と言われ、思わず「若いからよ!」と答えると皆さん笑うのです。

何か間違ったこと言ったかな!なんて皆さんからそう年が変わらないと思われているなと、嬉しくもあり悲しくもありです。


今日は護国神社の近くにさいているジャカランダの花を見に出かけました。

世界三大花木の一つで日本では九州でしか見られないという花が松山に咲いているんだよと話をして連れて行くと皆さんすごく珍しがって喜んでくださいました。沢山の人が見学に来られていてそれにも驚いていました。




   メイン料理



・酢豚
・白ごはん
・わかめスープ







   前  菜


・ひじき煮                         
・梅おかか冷奴
・きすの春巻き








  おやつ


・ブラマンジェ