今日は体験の方が来られたりしたのでとても賑やかな1日でした。

今日の利用者の方の中に鶏肉の嫌いな方がいらっしゃってその方だけお魚になりました。

それを見ていらっしゃった体験の方が「私も本当は歯が悪いので肉を食べるのは久々なんです」といわれ「早くに聞いていれば変えることが出来たのにすみません。」といいましたら「この鶏肉はとても柔らかいので大丈夫全部食べられました」と完食してくださいました。


いつも前もってお嫌いなものなどお聞きして体験をしてもらっているのですが、遠慮していらっしゃたのか「別段嫌いなものはないです。歯が悪いからやわらかいものしか食べません」ということだけだったので大丈夫と栄養士が作ったようでした。




   メイン料理


  ○鶏肉のレモン煮

  ○ご飯

  ○ミネストローネ






   前 菜


  ○ブロッコリーのあっさり煮

  ○ほうれん草の白和え

  ○蓮根のカレー煮

   (歯が悪い方二人は蓮根のすりおろし煮です)