キヌアのスープ

テーマ:
あらっ!

なんと



今日のお家ランチはキヌアと野菜たっぷりのスープにしよう


と思って冷蔵庫にある野菜を入れて適当に作った。



そしてふと自分のブログみたら

スタッフによるブログの更新が。。。




『スーパーフードでカラダの中からキレイになる』

が本日発売だそう


一瞬意味が分からなかったけど、

そういえば先日取材を受けてレシピを紹介したっけな


老化が結構な勢いで進んどります




んじゃ、ついでに私のダイエットランチをご紹介。

皆さんにとって、私のごく平凡なランチなんぞどうでも良いと思うけど。



{ED860796-3C73-4495-96B8-E88047BC0402:01}


鍋ににんじん、山芋(長芋)、キヌア、水を入れて火にかけて

沸騰したらズッキーニ、しめじを入れて7~8分煮てコンソメ、塩こしょうで味付けして完成!


山芋は摩り下ろすことが多いかもしれないけど ゴロゴロ切ってスープに入れても美味しいよ

今日はたまたま冷蔵庫にあったから長芋入れました。

まぁ こういう野菜スープは基本どんな野菜でも良し!だね。


野菜やキノコの種類を色々入れると色々なダシがでるから塩こしょうだけでも美味しく食べられるんだ。今日はコンソメ入れたけど。



キャベツ
玉ねぎ
にんじん
セロリ

などは良いダシがでるので色々入れてみてくださいね~!




キヌアは今注目されているスーパーフード。

スーパーフードの中で私はキヌアはお気に入りです


美味しいし、料理に取り入れやすいから総合的にみて優秀かな、と。





しかしローカロリーとは言え食べ過ぎたなぁショボーン

上の写真✖️2

食べたよ!


ダイエットにおかわりは禁物よね!
おかわりする癖をまず直さなきゃなーてへぺろ