冷えはアンチエイジングにとって大敵 | ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートのことやアンチエイジング,ビジネス、日々の出来事のことなど色々と書き綴っていきます。ほとんど日々の出来事かな・・


FIFAランキング5位の

ベルギーに勝利し

晴れやかな気分でブログを書いております。

最高でした!アップ

ただ朝4時の試合だったので

ニュースのダイジェストでしか見ていませんが・・・得意げ

では本日のテーマはアンチエイジングです。


女性の方の多くがこの『冷え症』ガーン

悩んでいることと思います。

そして、この冷え症は体や肌の老化を早め叫びてしまう

ということを十分に認識する必要があります。

冷えはホルモンバランスや自律神経系の

働き、またストレスとも関係が深く

アンチエイジングの最大の敵ドクロです。

女性の中の多くはある一定の年齢を超えてから

急に冷えを感じるようになったという

ケースが多く他人事ではありません

冷えは体質だから仕方ない…と

あきらめてしまう人もいますが

食事によって改善する場合もありますので

しっかりと体を温めて予防、改善することが

大事です。

前回、良い油を摂ることの大切さを

ブログで書きました。

オメガ3系の不飽和脂肪酸ですね。

DHAEPAなどです。

また、肉や魚などのタンパク質

熱代謝を高めるために体を

温めるのに最適です。

これらに加えてもっと気軽に

できることがあります。

それは食事の時に必ず暖かい

汁物
ラーメン(お味噌汁やスープ)を

食べることです。

暖かい汁物は内蔵を温めプンプン

腸の働きもよくするため

消化、吸収もよくなるほか

デトックス効果も期待できます。

あと、冬などにもそうですが

温かい汁物を飲むと何だかホッとします。

イライラした気持ちや不安な気持ちが

なくなってリラックスした気持ちニコニコになる

これが大切なことです。

夏でも冷たいものばかり食べないで

温かい汁物を一品は必ずとるようにする。

これだけでアンチエイジングになるなんて

簡単だとは思いませんか?

ぜひ皆さんも実践してみてください。