酸化ストレスによる老化 | ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートのことやアンチエイジング,ビジネス、日々の出来事のことなど色々と書き綴っていきます。ほとんど日々の出来事かな・・

またも台風が近づいているようで

困りますね台風

明日の朝は関東直撃の可能性もあるらしく

通勤を考えるとすでにブルーですガーン

深く考えても台風の進路は変わらないので

本日のテーマに行きましょうべーっだ!


皆さんは『活性酸素』という言葉を

ご存知でしょうか?

少しでもアンチエイジングについて

知っている人なら知っていますよね~にひひ

活性酸素は大変アンバランスな物質で

手当たりしだいに周りのものを傷つけて

いきます。

体内に発生した活性酸素は細胞遺伝子

損傷を与えます。

これが老化を引き起こす原因になるんです。

活性酸素にどう対処するか

アンチエイジングにとっては最大の課題です。

ではそもそも活性酸素はどんな時に

発生するんでしょうか?

外的な要因としては紫外線大気汚染

タバコストレス放射能などです。

今、ストレスが無い人なんていないですよね?

また、年齢によっても、もともと体に備わっている

活性酸素を除去する機能が衰えてきます。

これが活性酸素が体に発生する原因となります。

日常生活をおくる上で知らない間に体内に

取り込んでしまう活性酸素は

日々の食事やサプリメントを上手に使って

除去していくのが一番ですね。

ここでお役立ち情報です

活性酸素を除去するものは

ビタミンA,C,E

抗酸化物質とよばれるポリフェノールです。

ワインなどでも有名ですが

僕のオススメはカカオポリフェノール

チョコレートとして毎日食べれば

知らないうちに除去されているわけですね。

ちなみに、毎日食べても太らない

チョコレートはここ です。


ちょっと豆知識

活性酸素って悪いやつだな~って思う人は

多いかもしれませんが、昔から言うように

毒は薬にもなるんですね。

活性酸素は細胞を傷つけるのが大得意ですよね?

では皆さんは悪い細胞を活性酸素が

やっつけてくれるって知ってますか?

放射能をあてて悪い細胞に活性酸素を発生させ

細胞を破壊する。

ガンの放射線治療って活性酸素を利用した

治療法なんですよ。

よく考えてますよね~

目からうろこです目

毒にも薬にもなれる人間になりたいものです。