長崎くんちと和風きなこヘルシージュース(おまけ) | ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記

ヘルシーチョコレートのことやアンチエイジング,ビジネス、日々の出来事のことなど色々と書き綴っていきます。ほとんど日々の出来事かな・・

台風が九州の北部に接近しているようです。

今、長崎では長崎くんち

開催しているはずですが

大丈夫なんだろうか・・・心配ですガーン

おくんちは3日間行われていて

10月7日が おくだり(神様が下ってきます)

10月8日が なか日

10月9日が おのぼり(神様がお帰りになられます)

神様は長崎の諏訪神社 に祀られています。


この時期はおくんちに行きたくて

うずうずしますね~

今年は万屋町の鯨の潮吹きが珍しいですね~

一昨年はさすがに7年に1度のコッコデショだったので

会社をサボって帰省しましたにひひ

かっこよくてやばいです!

一生に一度はコッコデショは見た方が良いです。

感動してぶわーっと鳥肌が立つんですよねべーっだ!

7年に1度ですからね~

ワールドカップより熱く燃えますよメラメラ

次は平成30年か~・・・遠いしょぼん


今日は久しぶりにヘルシージュースレシピの更新です。

今回のヘルシージュースは

『和風きなこヘルシージュース』です。

きなこは美味しいですよね~

きなこ餅とかラブラブ!

信玄餅にかけるきなことか最高です。

何ならきなこだけでもいけますべーっだ!



ヘルシージュースの材料欄にある効能は

ネットで得た知識ですので100%確実という

ものではないのでご理解下さい。



(材料) 



ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記



・梨 半分

ポリフェノール/りんご酸/アスパラギン酸
(利尿作用)

   
・バナナ 1本

メラトニン/ポリフェノール/セロトニン
(動脈硬化予防,がん抑制,高血圧予防,疲労回復,風邪予防)
   

・小松菜 40グラム

クロロフィル/アリルイソチオシアネート/インドール/グルコシノレート
(動脈硬化予防,がん抑制,血栓防止,高血圧予防,糖尿病予防,便秘改善)


・ヨーグルト 大さじ4杯(大盛り)

ビタミンB群/カルシウム
(美肌効果/脂肪の代謝/疲労回復/腸内環境改善/骨の強化)


・きなこ  大さじ1杯

ビタミンB群/カルシウム/カリウム/亜鉛/ミネラル
(抗酸化作用,美肌効果,便秘改善,月経前症候群改善)

    
・ブドウ  100g

フラボノイド/アントシアニン/カテキン/タンニン/ レスベラストロール
(動脈硬化予防、がん抑制)


そして出来上がりがこちら!


ヘルシーチョコレートライフ店長の奮闘記



なんだか危険な色してますねーガーン



(九州スタッフの感想)

きなこの香ばしさが良い感じでとても美味しいです。

是非、お試しあれべーっだ!


店長より

色はまずまずですが味は良さそうですね~

なんだか泡立っているのも気になります。