東京ファラフェル日和 | 占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ

占い師(西新宿)フォーチューンテラーのブログ

西方位五黄殺(的殺)ですので、長期旅行等には充分な注意が必要ですよー!





東京ファラフェル日和
 
 
 
 
ファラフェルとは:
 
ひよこ豆、もしくはそら豆から作ったコロッケのような中東の食べ物。
エジプトから東地中海沿岸、アラビア半島南部、イランまで広い地域で愛されている食べ物である。
 
 
 
なぜかコレにハマってしまった私。
( ̄∀ ̄)
 
 
私を知っている人は分かると思うけど、非常に熱しやすく冷めやすいタイプの人間。
ならこの熱が冷めないうちに、都内にあるファラフェルを全部食べてみよう!!
っていうー、そんな企画
 
 
 
 
まずはー、渋谷区神泉にあるこちらのお店!!
(///∇//)@Kuumba du Falafel
 
↓↓
 
 
今回はお持ち帰りしたので、ピタパンにはさまれたものではなくー、
自分ではさむ『ランチプレート\1260』 とレントスープというレンズ豆のスープをいただきまし
 
た~
 
 
ランチボックスを開けてみてビックリ
なにこれーっ!!物凄いボリューム!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
↓↓
 
 
 
ピタパン、パリッパリのレタス、紫キャベツのマリネのような?、赤大根の塩もみのような?
きゅうり、トマト、揚げた茄子、フムスという豆のペースト、松の実、ピンクペッパー、
パセリソース、左下のコクのあるソース、チリソース。。。
 
そしてもちろんファラフェル~!!!
(ノ´▽`)ノ
 
↓↓
 
 
 
 
こちらのお店のファラフェルは、
そこまでスパイシーではないものの、カリッカリに揚げてあってめちゃくちゃおいちーっ!!!
 
↓↓
 
 
 
これは最高~に食べ応えのある一品っ
案の定、おなかパンパンになったわけなんだけど、
 
あれれ?Σ(・ω・ノ)ノ
 
 
 
1時間もすれば、食べたわりに身体が軽~い!!!
そりゃそうだ!!
だって動物質ゼロだし、野菜をバリバリあれだけ食べたんだもーん!!
(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ
 
 
 
ちなみに、レンテスープというレンズ豆のスープも
スパイスが効いててとーっても美味しかったよ!!
 
 
 
 
ブログテーマ[東京ファラフェル日和]|チャコ☆オンライン
http://ameblo.jp/chakonline/theme-10046418612.html