隙がある女性がモテるの当たり前でしょ。(笑) | 【男目線】30代女性が狙った男性をオトすための8つの掟。を書いてたのに、突然(?)娘が生まれ育児ブログ化してゆく模様。

【男目線】30代女性が狙った男性をオトすための8つの掟。を書いてたのに、突然(?)娘が生まれ育児ブログ化してゆく模様。

美容業界で多くの恋愛キューピットをつとめた元人事部長が教える恋愛講座。だったのだが、娘が生まれて「恋愛語れなくなっちゃう病」にさいなまれ、本能の赴くままに記事を更新する暴走モードに発展中のブログ。

前回は、「モテる」の定義を私なりに書かせてもらいました。


そして、今回のテーマである「隙」。

この定義も考えてみたいと思います。

あっ、その前にこのテーマの私なりの結論は、「隙がある女性=モテる。」ではありませんので。
(ここで、結論言っちゃう??にひひ


ということで、「隙」とは?


まぁ、他の言葉で言い換えると、「近づきやすさ」ってところでしょうか。

露骨に言うと、

「ほら、私を責めてもいいわよ。」

とか、

「さぁ、自信を持って好きになってごらん。」

とか、

「あなたに告白されたら、100パーセントOKだすわよ。」

という雰囲気をだしてるってところですかね。


これを言葉ではなく、態度やしぐさで伝える。

伝えるというか、伝わっている。

ちょっと違うな。


意図的に伝えてんだけど、伝えてないフリして伝えている。

かな?

「隙」を意図的に出してる人と、無意識に出てる人といると思いますが、私の統計では8割は意図的です。(リクルート調べ。ウソ。)


簡単に言うと、お金がほしい人の前で、わざとポケットから落ちそうで落ちない1万円が出てる状態。


ちょっと話変わりますが、男は基本的に、自分に好意を持っている女性を意識します。

はい。アホです。

しかも、女性が本当は好意を持っていなくても、好意をもってるんではないか?と感じることがあれば、意識しはじめます。


悲しいくらい、アホです。しょぼん

だから、「笑顔で挨拶された」「たまたま目があった。」「自分の前ではリラックスしてた。」くらいで、自分に好意をもってるのでは??とか思ってたりします。


アホ通り越して、怖いです。ガーン

なので、女性からすると親切心でした好意や、本当になんの意識もしてないからとる無防備な仕草などで、勝手に(?)好きになられたりなんてよくあることです。。


まぁ、普通はこんな経験を学生時代に繰り返し、徐々に気づいていくのですが。(たまに、気づかずに大人になる人とか、気づき過ぎてトラウマを抱える悲しき男子もいますが。。)


ということで、「隙がある女性」とは、『あなたに抱かれてもいいわよという空気を、態度や仕草で男性に伝えてる女性。』と無理やり定義づけします。(強引!)



なので、まず一般的に使われる「モテる」の定義と結びつけると、


『モテル女性は隙がある。』は、


『人間性や価値観などを真剣に見ようともせず、表面的な顔やスタイルや仕草やらに目を奪われ寄ってくるしょーもない異性が多い女性は、あなたに抱かれてもいいわよという空気を、態度や仕草で男性に伝えている。』


となります。(長っっ!!!)


そうです。普通に当たり前のことを言い換えて言ってるだけです。



と、こんな意見で終わってたらおもしろくないので、次回、私なりに無理やりにもっと突っ込んで、本当の「モテる」と「隙」を考えてみます。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。疲れた。


いつものように、さぁクリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
にほんブログ村







誰も本当の愛を知らない /Hayley Westenra

¥150
iTunes
※モバイル非対応