●炭酸水は太る元 | 管理栄養士 森本輝美の 食で美と栄養のサポート術

●炭酸水は太る元

こんにちは晴れ
森本輝美@食のプロ管理栄養士です。

過去に「◆炭酸水は、下手すると太るよ!!」
という記事を書きました。

いろいろな意見があると思いますが、
私の見解です。

この記事は、2009年の年末に書いたんですが、
その後、炭酸水ダイエットという言葉は
消え去りましたね~

だいたいダイエットによいとされる
ある特定の商品は、
1年もしない内に消え去っていきます。

なぜかといえば、効果がなかったから。

かえって、炭酸水を飲み続けて、
太った方が多いと思います。

炭酸水の中には、微々たるミネラルが入っていますが、
このミネラルだけでは、糖代謝の手助けはできないんです。

炭酸水を飲み始めて、少し体重が落ちるとは思いますが、
またリバウンドするといった経験があるのなら、
日頃の食生活から見直す必要がありますね。


管理栄養士 森本輝美の 食で美と栄養のサポート術



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


“美・食健康サロン輝き”の
ホームページ クリック コチラ




管理栄養士 森本輝美の 食で美と栄養のサポート術