テーマ;今とるべき態度とは?
情報源;普遍意識、大師方

あなた方は何のために生きているのだろうか?私(私=普遍意識、真我;以下同じ解釈)とあなた方は本来何ら違いはない。それは証明することはできないかもしれないが、真実は常にあなたの前に示されている。私はどこにでもいるし、あなたの中にも存在する。神という言葉は、使い古され、もはや埃のかぶった概念となってこの地球の想念層にある。その概念にチャネリングをしても本質を捉えることはできない。わたしは全てであるから、もちろんあなた方をも含む。あなた方は本来形などない存在なのだ。どうして形があるのか?それはあなた方を通して私を体感したかったという最初の目的があったからだ。これはあなた方の目的でもあるが、通常あなた方の自我意識はそのことは忘れている。忘れるということは素晴らしい体験をもたらす。私であり、あなた方の本質は決して忘れるということはない。しかし、全ての可能性を網羅する私は、忘れるという体験を通してさらに多くのことを知り、学んだ。私には学ぶべきことなどないと思うかもしれないが、それは生命である私の態度とは少し違う。私は常に喜びと平和、そして愛であるし、そしてそれをどのような形かに依らず、知り、体験し、より豊かな表現を行いたいと思っている。生命はそれだけで完璧だが、このような意味で進化を望んでいるのだ。

無条件の愛とは何だろうか?あなた方は無条件の愛を概念として捉え、理解しているかもしれない。ただ、その本質は言葉や概念を超越しているし、自我という幻想の中にいては決して知る事はできない。なぜなら、自我は制限された感情であり、感覚であり、そして認識だからだ。制限されたもので無限の愛を知る事はできない。原理的に無理ということだ。もしそれを知る事ができるとすれば、無条件の愛と完全に一つになることでしかそれは成し遂げられない。しかし、無条件の愛はいたるところに表出している。あなたが自我というフィルターをできる限り薄くすれば、それは難なく気づくことができる。

あなた方の生きる地球生命系はたくさんの命を養っている。善悪の判断というフィルターが無ければ、とても偉大な生命の営みに気づくことができる。都会ではあまりないかもしれないが、山の木々達はお互いにコミュニケーションをとり、コミュニティーを作っている。とても繊細な波動であるため、精神をいくらか集中させる必要はあるだろう。この木々達は多くの動物たち、昆虫たちの住みかとなって彼らの生活支えている。もっと大きな視点からは大気の水の循環は、木々達に生存することを許し、命の繁栄を約束している。彼らは常に孤独ではないし、常に仲間とともに生きている。そこには少しも卑屈なところはないし、自らの役目を知り、そして全うしている。このことに気付くに従い、あなた方の制限された自我がいかに自らの闇に、そして本質を分からなくさせているか分かるだろうか。勘違いして欲しくないことは、自我もまた必要があって創られたものであり、それは大きく見れば地球という表現媒体の一部としてあなた方人間の自我があるということだ。つまり善悪では判断するならさらに迷妄に突き進むことになるから注意して頂きたいということだ。

私たちの本質は、常に普遍であり形もないものだが、あなた方は肉体という形で生存しているとても冒険的で、そして勇気のある存在だ。どのような苦しみも悲しみも、怒りも私は知っている。常にあなたのそばにいる。もし耐えられないようであれば、私に任せて欲しい。それは放棄を進めているわけではない。あなたが本質的に私であり、そもそも本来の自分に立ち戻り、より大きな視点で責任を全うするという本来の仕事に戻ってほしいということだ。あなたが今何かで迷っているなら、小さな自我で考えることは止め、より大きな真我(本来の自分)に任せてほしい。自我は答えを知らない。なぜなら、そういう風に創られたものだからだ。

現在の地球全体の波動上昇により、自我による問題解決は混乱を生むことになってしまう。自我は常に自分のことしか知らないし、分からない。ここで言う自分とは、本当に限られた自分という意味だが。しかし、真我はあなたも含む、全てだ。自分という定義がもはや個人でないことは明らかであり、だからこそ深い愛の表現が可能なのだ。思いやりはどうして生まれるのか?あなたが対面する相手を決して自分と切り離さないからだ。自分の身体をいたわるように相手をいたわるからだ。自分を愛すように相手を愛すのだ。多くのマスター達、つまり大師達はそのことを常に伝えているし、あなた方の本質に気付くように常に温かい手を差し伸べている。もしそのことに気付かないとすれば、あなた方が拒否しているに過ぎない。
地球そして、人間と全ての生命は常にお互いに頼り合っている。今自分のすることは全体との調和、そして自分の本質と合致しているのか常に検証してもらいたい。合致している時、あなたの中に深い安堵、安らぎ、そして満ちてくるエネルギーを感じられるはずだ。その感覚を常にどちらに行くべきかの指標にしてもらいたい。そうあってこそ、あなた方がここに居て、最高に生命の輝きを表現できるのだから。

~~~~~~~~~~~~~
ヒーリングサロン アイム
HP; https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/Home
無償ワーク(無条件の愛) https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/wu-chang