出家前、人生と価値観が180度変わったエピソード【1/3】

今回は少し私自身のお話をさせて頂けたらと思います。私の人生のほとんどは実は挫折と悔恨によって彩られています。中学時代は行きたい高校を小さなプライドを守るため敬遠し、高校時代の後半からは医学部受験に失敗し浪人、法科大学院では司法試験にフラれ続け、25歳まで何一つ満足に成し遂げたことはありませんでした。

 

そんな私が25歳に見出だした道が「占い師」でした。当然、家族からは大反対され、今は亡き祖母だけが後押しをくれて鹿児島の天文館というアーケードで占いを始めました。この仕事こそが私にとっては天職であり、唯一17年もの間、継続できた生業でした。

 

(本編)

https://youtu.be/6-6vCVv8NyA

 

☆2024年365日あなただけの“毎日の運勢”がわかる『まむすび手帳』

https://www.mamusubi.net/

 

【プロフィール】龍神坊・尚徳(脇田尚揮)

龍神とそのご神体の井戸を祀る秀心寺の住職。㈱ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学講師、権僧都職僧侶。30社以上の政治家、企業の顧問・役員を務める。経営・占術資格を80種保有。著書・テレビ出演多数。著書には『占心行動学』など10冊。365日運勢スケジュール手帳『まむすび』監修。

 

#龍神 #自己肯定感 #借金 #弁護士  #スピリチュアル #占い師