ガサガサかかとには、アロマ軟膏がおすすめです♪ | 茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

茨城県ひたちなか市アロマテラピースクール・トリートメントサロンホリスティックハーモニー」

創立20年の茨城県ひたちなか市のアロマテラピースクール、トリートメントサロンです。AEAJ総合資格認定校として、アロマテラピーの全ての資格が取得できます。入門から、プロフェッショナル養成クラスまで自分も癒されながら、アロマテラピーを学べます。

● ガサガサかかとには、アロマ軟膏がおすすめです♪

こんにちは、茨城県アロマテラピースクール、ヒーリングサロンホリスティックハーモニーの浜田万里です。

冬の乾燥する季節が続いていますが、あなたのかかとは、大丈夫ですか?

今日は、かかとを軽石でこすりすぎて、赤くなってしまった生徒さんがいらっしゃいました。ガサガサが気になって強くやると、逆効果ですね。

そんな方には、天然塩、植物油、精油で作ったスクラブがおすすめです。

私が、使っている簡単レシピをご紹介します!

1、天然塩大さじ2、マカデミアナッツオイル大さじ1を合わせて混ぜます。
2、1の中に、ラベンダー、ゼラニウムをそれぞれ2滴いれ混ぜ合わせて完成です。

お肌もオイルでしっとり、精油もスキンケアにおすすめの2種です。かかとを軽くマッサージしてあげて下さいね。


今日のクラスでは、カサカサかかとをしっとりさせるアロマ軟膏を作りました。

こちらも、みつろう、植物油、精油で作れる冬に重宝する一品です。

アロマクリーム

ベンゾインというバニラの香りのする精油と、ラベンダー、マジョラム、ゼラニウムのブレンドでとっても良い香りになりましたよ。

手作りアロマクリームの良いところは、自分の好みの固さや、香りを選べるところ。

同じ精油や材料で分量を変えればフェイシャル、ボディ用の他、ヘアケアにも使える多用性です。

今日の生徒さんはクラス後に、アロマフェイシャル&ホットストーンマッサージのセッションも受けて、ぽかぽか、ぴかぴかのお肌になってお帰りになりましたよ♪

5月のアロマテラピー検定対策クラス3月も受け付けております。

学んで、体験して、幸せな気分になるアロマテラピースクールです。


幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン ホリスティックハーモニー