1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 15:14:55

アロマの資格を生かして活躍する卒業生のご紹介 vol 4

テーマ:アロマテラピースクール卒業生紹介
こんにちは。

茨城県AEAJ総合資格認定校ホリスティックハーモニーの浜田万里です。

只今、アロマの資格を生かして活躍している卒業生をシリーズでご紹介しています。

第4回目は、ボディケアに特化した自宅サロンを開業されている海野真理子さんのご紹介です。

■海野真理子さん■

海野2

●資格:AEAJ認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト

●主な現在の活動
日立太田市で、アロマトリートメントの施術を中心としたサロンを経営しています。(今年3月に移転。以前は高萩市)いかにして、お客様の身体の悩みを解決できるか、勉強の毎日です。

スクールを卒業した後、リラクゼーションサロンで3年ほど勤め、施術の技術を習得してから自宅サロンを開きました。

身体の抜けない疲労感や辛さを改善し、元気になられたお客様を見るたびに、やりがいを感じています。

 溜まった疲れもスッキリ解消!アロマサロン フェリシテ(常陸太田市)

海野1

アロマサロン フェリシテの詳細は、こちらです。

●クラスを受講しての感想
初めてスクール説明会でお会いしたときから、浜田先生は「聴く」ことがすごく上手な方だなと思っていました。どんどん思っていることを吐き出したくなります。

なので、常に質問しやすい環境にあって教え方も分かりやすかったです。仲間にも恵まれたおかげで、1人ではクリアできなかったこともできました!

スクールで学んだことは、勤めたサロンでもかなり重宝されて、私自身役立ったことが多かったです。

そして今も、こうしてサロンを経営することができたのは、このスクールのおかげだと思っています。

いかがでしたでしょうか?

海野さんは、震災直後、被災された高萩市から、お仕事を辞めてアロマテラピーを学ぶために、ひたちなか市に引っ越していらっしゃいました。

お仕事のストレスで心身が疲れ果てた時に、ラベンダーの香りを嗅ぐことで、肩こりが楽になった経験から、アロマセラピストを目指そうと思ったという、クラスでのお話しが印象的でした。

アロマテラピーの勉強をしながら、すぐにアルバイトも見つけて頑張っていた海野さん。

卒業後も、あっという間に、リラクゼーションサロンのお仕事先を見つけて、アロマセラピストとしての活動を始められました。

3年間サロン勤務、結婚と出産、マイホーム、そして自宅サロン開業と、着実に夢を形になさっています。

もの静かで、温和な印象の海野さんでしたが、内に秘めた情熱と行動力に、本当にすごい方だなと感じました。

スクールの学びに加え、さらに新しいボディケアの技術と経験を積まれた海野さんのアロマトリートメントサロン フェリシテ。

肩こり解消や、疲労回復に、お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後も、アロマテラピーの素晴らしさを皆様に知っていただき、卒業生の活動も応援してゆきたいと思っています。
 
また、不定期で卒業生をご紹介してゆきますので、お楽しみに!


幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン 
ホリスティックハーモニー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 12:10:44

アロマやヒーリングで癒されたから、誰かの役に立ちたいんです♪

テーマ:アロマスクール&サロン
● アロマやヒーリングで癒されたから、誰かの役に立ちたいんです♪

こんにちは。

幸せを呼ぶアロマ・ヒーリングスクール ホリスティックハーモニーの浜田万里です。

只今、アロマハンドセラピストが取得できるクラスを開催しています。

ハンド
(こちらは、老人福祉施設でのアロマハンドボランティア写真です♪)

受講生のTさんは、義理のお母様、実のお母様お二人が、認知症を発症されたそうです。

お二人と関わる中で、大変なご苦労を経験なさったとの事。

そんな時期でのアロマとの出会いをお話して下さったので、皆様にもご紹介致しますね。

今から10年程前に、義理の母と同居中でのこと。

義理の母は、認知症でした。

何もかも自分で背負い、上手く行かない同居生活ですっかり自信を無くしてしまいました。

極度のストレスで食事すら喉を通らなくなり、生きる気力さえ失いかけた時に、主人が探し出して自宅に来て下さったアロマセラピストや、レイキヒーラーさん達。

押さえ込んでいた胸の内を聴いてもらい、心が楽になりました。

そして、その時にアロマのスプレーを作っていただき、吸入法を教わりました。

またレイキヒーリングで、エネルギーを充電していただき元気を取り戻すことができたんです。

今度は施設に入院している認知症の母への、アロマハンドマッサージ。やり方も習っていなかったけれど、心を込めてやってあげました。

香りと、タッチングでまわりも、そして自分も癒されました。

母に話しかけながら、手を握ることなど、ハンドマッサージがなければ、できなかったかもしれません。

母へ感謝の言葉も伝えられて、とても良い時間を過すことができました。

その後、認知症の介護をしている家族の集まりに参加した時、介護する家族もまた、ストレスで疲れていると実感しました。

以前、アロマやヒーリングで助けてもらった私です。

今度は、私が誰かのお役に立ちたいと思って、ハンドセラピストの資格にチャレンジすることにしました。


いかがでしたでしょうか?

認知症予防の精油や、介護アロマが超高齢化社会の今、注目されています。

Tさんの場合は、認知症の介護を実際に経験されました。

そして、アロマやレイキヒーリングでご自身の介護のストレスを解消されたのです。

介護する側のストレスケアも、大切ですね。

そして、Tさん曰く、「お年寄りって、手をさすってもらって、笑顔で話しを聴いてもらうだけで、すごく嬉しそうなんですよ。」

アロマハンドトリートメントは、高齢者とのコミュンケーションツールとしても、役に立つと実感されたそうです。

アロマテラピーで、いつまでも心も体も健康で若々しい、高齢者を目指したいですね!


幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン 
ホリスティックハーモニー






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-05 18:17:50

アロマスクール受講生の方々からのご感想です♪

テーマ:アロマスクール感想
● アロマスクール受講生の方々からのご感想です♪

こんにちは、幸せを呼ぶアロマスクール ホリスティックハーモニーの浜田万里です。

精油

植物の香りで、心身を健康にするアロマテラピー。

きちんと学んでセルフケアや、誰かのために役立てたい。

手に職をつけてお仕事に役立てたい。そんな方々が増えてきました。

ホリスティックハーモニーは、アロマテラピー全資格を学べるAEAJ認定校です。

受講生は、初心者から、すでにアロマテラピーアドバイザーの資格をお持ちの方。

20代〜60代、独身、主婦、医療関係者、定年を迎えられている方など、さまざまな女性達がスクールで学んでいらっしゃいます。

クラス風景

そんな、受講生の方々からのご感想を一部ご紹介致しますね。

スクールで、アロマのセルフケアの知識や、技術が高められただけでなく、まわりの人のケアをすることで、喜ばれ、自分もそれが喜びになりました。
(アロマインストラクター、セラピストクラス受講)


スクールで学んだアロマテラピーの方法を、実際に生活に取入れることで、自分の心身のバランスが整い、疲れにくくなりました。
(アロマセラピストクラス受講)


ラベンダーをはじめ、皮膚細胞再生の作用がある精油があることを知り、使用したことで、怪我の治りが早く、傷跡も残らなかったので驚きました。
(アロマインストラクター、セラピストクラス受講)


短期で個人レッスンという、わがままな要望にも対応していただき、目標通りに無事にアロマセラピスト試験に、合格できました。ありがとうございました!
(アロマセラピスト実技クラス受講)


検定1級までは、独学でしたが、インストラクター、アロマセラピストクラスに参加させていただきました。
ブレンド法や、トリートメント技術を学んだり、様々なアロマクラフト作りを体験できて本当に為になり、楽しかったです。
(アロマインストラクター、セラピスト受講)


トリートメントの実技クラスで、ペアを組んで、お互いに癒し合う体験が出来て本当に良かったです。特に、フェイシャル実技の後は、翌日のお化粧のりが良いのに驚きでした。自信を持って、お客様にもアロマの良さが伝えられそうです。
(アロマインストラクター、セラピスト受講)


アロマの勉強だけでなく、サロン開業についてのノウハウのアドバイスもいただき感謝しています。
(アロマセラピストクラス受講)


子育てで大変だった時、自分を癒す目的でラベンダーの精油を購入したことが、アロマテラピーとの出会いでした。スクールでは、アロマセラピスト養成クラスを受講。
授業内容は、テキストだけでなく、先生の豊富な体験談や、実技では呼吸法などで心を落ち着かせ、施術者が苦にならない体勢なども教えていただき、毎回の授業が楽しみでした。
(アロマセラピストクラス受講)


仕事と子育てに追われてストレスが一杯だった時に、何気なく本屋に立寄り、アロマの本を眺めていると、「あっ!これだ!私らしくいられる方法は!」アロマについて調べ、知れば知るほど、アロマの素晴らしさに魅かれ、セルフケアクラスに通う事になりました。
テキストにはない、先生の知識、アロマが何故、心を癒すのか?に触れ、まわりの人にも伝えたいという、気持ちが大きくなりました。どんなに疲れて、嫌なことがあっても、クラスを受けた帰り道は、とてもハッピーな気持ちになりました。
(アロマ検定1級対策セルフケアクラス受講)


クラスで教わったスキンケアがとても楽しく、今では化粧品も自分で作り、香りに癒されながら前よりも肌の調子が良くなったと日々感じています。
(アロマ検定1級対策セルフケアクラス受講)


海の見える素晴らしいロケーション。海の近くに行くと気持ちもすっきりして、毎回楽しんで通うことができました。授業も分かりやすく、ためになり、感動さえすることもありました。
自分の為だけでなく、人の役に立つ仕事を見つけることが出来た事に感謝しています。ありがとうございました。
(アロマインストラクター、セラピストクラス受講)


海沿いの素敵な場所にあり、毎回の受講が本当に楽しみでした。授業では、色々な疑問点にも対応していただき、毎回のアロマクラフ作成も楽しく、こちらを選んで本当に良かったと思っています。私の夢の第一歩となった、スクールに本当に感謝しています。
(アロマインストラクタークラス受講)


いかがでしたでしょうか?

あなたも、アロマを活用して自然で、健康的なライフスタイル送ることができます。

また、スクールに通うことで、資格取得の為の包括的な知識が身につきます。

クラスではAEAJ発行テキストで学びますが、さらに詳しい薬理作用などもお伝えしています。

正しい精油の使用法、利用法などを実践と、知識をバランス良く楽しみながら学べます。

趣味からプロ資格を目指す方まで、目的に合わせて少人数制で行なっております。AEAJ認定校でありながら、アットホームなスクールなので安心です。

自信を持って、アロマテラピーをセルフケアやまわりに役立てられるようになりますよ。


幸せを呼ぶアロマスクール・ヒーリングサロン 
ホリスティックハーモニー



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>