トップページにも告知していた、ハートフルライフカウンセラー学院

石川学院長の講演が12月2日に行われましたアップ


テーマは「介護現場ですぐに活かせる!コミュニケーションとメンタルヘルス」


当日は大盛況で、介護現場の皆さんがたくさんいらしてくださいました。

皆様熱心にメモを取って先生のお話を聞いていらっしゃいました。


私達卒業生もファシリテーターとして、参加させていただき、

先生の講演の他、グループに分かれて一緒に

グループワークなどを行いました。


最後に、希望された方には認知行動療法のカウンセリングを

させていただいたり、私達にとっても有意義な一日となりました。


講演前の昼食は、館山のお蕎麦屋さんで頂きました。

介護施設にいる方々のために、設立した手打ち麺屋さんだそうです。

他にも野菜などを作って販売しているそうです。

手打ち麺で美味しく頂きました。ご馳走様でした。


館山に訪れたのは、従兄弟の結婚式以来2回目です。

行きの電車からは、海が見えて海に面したとても素敵なところでした。


またゆっくり来たいなと思いましたラブラブ!


参加された皆様ありがとうございました音譜