千葉市中央区 蘇我・千葉寺の導きアロマサロン

あなたにに合っていて生きがいになるお仕事がしたい。

仕事やプライベートの人間関係にめぐまれたい。

そんな自分探しをしているあなたを導くヒーリングです。

笑顔と本物のアロマの香りでお出迎えします!!

NEW !
テーマ:
みなさん、こんにちは^^

千葉市蘇我のヤングリヴィングエッセンシャルオイルで、本質を見通す目を育み思い通りの人生を創造する、導きアロマサロン&スクール「プルメリア」の笠野麻理です。

先日は「家庭のアロマセラピスト養成講座」を2日間に渡って開催致しました。

7月に出産を控え、体力を温存していただくために、2回に分けてお伝えいたしました。




「家庭のアロマセラピスト養成講座」はアロマを香りとして楽しむのではなく、日常生活のあらゆるシーンに活用していきます。

・ケースに応じて使用頻度を変える

・身体の大きさで、使用量を調整する

・ベストでないオイルであっても、手元にあるオイルを使う


種類や使用量に気をつければ、身体の小さな赤ちゃんやペットにも、原液を塗布することもできるのです。

ヤングリヴィングの会員でなくとも、使いやすいレモンオイルをプレゼントしていますよ^^




講座に入る前に、「アロマハンドFAB」をサービスさせていただきました。

人から影響を受けた感情は、脇の下のリンパに滞留し、さらに指先にたまるといわれています。

未消化のままの感情を、アロマとクリスタルワンドで解放して行きます。




Aさんがお選びになった、クリスタルとアロマをご紹介しますね。

・イントゥザフューチャー(制限を解き放つ)

・グラティチュード(感謝)

・アメジスト(直感)

・クリアクォーツ(浄化)

関節の強張りが和らいで、指がスッと伸びました。




Aさんはヤングリヴィングの会員さんですが、基礎に立ち返っていただきました。

「ピュアなアロマを見分ける方法は、ご存知ですか?」

「いえ、実験するのは初めてです。」


さすが、合成オイルの香りと、ピュアなオイルの香りの違いはすぐに判明できました。




1日目が終わった頃に、今日から実践することを宣言していただきました。

「先日クレイ講座を受けたので、レッドクレイにサイプレスを加えて、足湯をしてみます。」

ちなみに、レッドクレイは血液や水分を促す作用があります。

サイプレスも同じような働きをするので、一緒に活用するのがオススメなのですね。




2日目は2冊目のテキストを使いました。

フランキンセンスを手のひらに塗布し、まぶたを覆って眼球運動をしました。

抗酸化とアロマでは、抗酸化力の強いアロマにシトラス系の香りと共にご試飲いただいたり。

赤ちゃんが舐めても安全な洗剤などを、ご紹介させていただきました。




Aさんには講座の終わりかけに、他にオススメの講座をご案内しました。

「まだ、ギリギリ動けるうちに、習得しませんか?」

しかし、意外なお答えが返って来ました。

「私は出産してからも、学びたいと思えば実家に預けたり、有料サービスを使ってでも出かけますよ。」

それでは、Aさんからコメントの掲載のきょかいただきましたので、ご紹介しますね。

自分の為の時間を作ることや、お金をかけることに抵抗があるお母さんに、少しでも届けば…と思います。




私も以前は、息抜き、リフレッシュの為に自分の時間を持つことに罪悪感を感じてました。

母親なのにって…。

だから、せっかく時間を作っても思いっきり楽しめない。

でも、そうじゃないと今は思います。

母親でも、やりたいことがあるなら、可能なら時間を作っても良いんだと。




その間、罪悪感ではなく、感謝の気持ちで過ごせば、心も体もリフレッシュできるんじゃないかなって。

お母さんが帰って来た時に、「ごめんね」って言うより、「ありがとう!」って、笑ってた方が良いですよね。

そう言ってる私も、今後の状況がどうなるかわからないです(>_<)

でも、うまくリフレッシュしながら子育てしたいなと思っています!




子育て放棄、母親のワガママ的にでなく、自分のライフスタイル、生き方として、そうでありたい。

やりたいことも子育ても両立していきたいなーと思っています。

頑張ってるお母さんたちが、一人で抱え込むことがないように、頑張りすぎることのない子育てをしていけるような世の中になることを願っています(^-^)

Aさんがご受講された「家庭のアロマセラピスト養成講座」の詳細は、こちらをご覧くださいね。




アロマで人生を好転させる無料メール講座
プルメリア





☆お越しになっている地域

千葉市中央区、稲毛区、美浜区、花見川区、緑区、船橋市、東金市、木更津市、四街道市、八千代市、習志野市、市原市、茂原市、山武市、東京都足立区、品川区、豊島区、葛飾区、小平市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県春日部市、草加市、吉川市、福島県いわき市、愛知県豊田市





☆このような方におすすめ

・女性性を開花して、幸せなパートナーシップを築きたい方

・ご自身の才能や魅力を開花して、自尊心を高めたい方

・人生のリセットや方向性を模索している方

・自然由来の製品で、体質改善をはかりたい方

・飲めて、直接塗布できる治療等級のオイルを試したい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは^^

千葉市蘇我のヤングリヴィングエッセンシャルオイルで、本質を見通す目を育み思い通りの人生を創造する、導きアロマサロン&スクール「プルメリア」の笠野麻理です。

5月27日(土)「葛西臨海水族園ツアーとディズニーランドホテルランチ会」は残席3名様となりました。

先日、下見のつもりではなかったのですが、プライベートで、ディズニーランドホテルへ行って参りました!

富山県から大学時代の親友が、ご主人様の転勤で引っ越してきたのです。

中間地点をとって、ランチの約束をしました。




この日はたまたま、雲ひとつない快晴に恵まれ、風もありましたが、湿度が低く爽やかな1日になりました。

11:00過ぎにラウンジに入った時点では空いていましたが、12:00にはいっぱいになってしまいました。

きっと12:00からのアフタヌーンティーがお目当なのですね。




私達は時間が限られていたので、サンドイッチを頼みました。

「大学時代はたくさん平らげちゃったけど、今はそんなに食べられないよね〜。」

チキンアボカドとクリームチーズサーモンをシェアしました。

大学時代の友人たちのその後の話題に、華が咲き…。

消しゴムのハンコ職人として、Eテレに出演した友人もいました。

ほとんどは結婚かサイドビジネスをしながら、舞台女優を20年近く続けている方が多いようです。

ちなみに、大学は演劇を専門に学んでいました。

まだ公表できないのですが、お芝居を主体とした癒しを企画中です^^




さて、葛西臨海水族館は、ディズニーランドのお隣の駅にあることは、ご存知でしたか?

笠野は以前、福島の水族館館に5年間もお勤めをしていました。

しかも、水族館の館長は葛西臨海水族園から、引き抜かれて来ました。

水族館同士が姉妹提携をしているため、お仕事で何度か訪れたことがあるのです。

ブランクはありますが、ちょっとばかりマニアックな視点があるかもしれませんね^^




朝早くから午後までと、大変長いので、途中退席も途中参加も可能となります。

水族館はゲート前での集合となり、開園と同時に入場する予定です。

せっかくなので、11:00~11:45の水族館の裏側を案内するツアーに参加したいと思っております。(参加費 無料)




ご確認いただきたいのですが…二点だけお約束できないことがあります。

水族館の裏側を案内するガイドツアーは定員を越えると抽選となるため、確実に確約できないことをご理解くださいますよう、お願致します。

水族館のツアーとランチ会の所要時間は、あくまで目安となっております。

特にディズニーランドホテルのランチ会のスタート時間は、ラウンジの予約ができないため、当初より遅くスタートする可能性が高くなります。

どうぞ、あらかじめご了承くださいね。




ディズニーランドのラウンジは、小さなお子様もご利用できますので、ご安心くださいませ。

それでは、二部構成となっておりますので、下記のスケジュールをご確認ください^^

水族館とランチ会とも参加、水族館のみの参加、ランチ会の参加と、3つのコースからお選びくださいね。




≪葛西臨海水族園ツアーの詳細≫

開催日時:5月27日(土)9:30~12:30


集合場所: 葛西臨海水族園ゲート前

入園料:一般 700円

水族館の裏側を歩くガイドツアーに参加する予定ですので、詳細はこちらをご覧くださいませ。




≪ディズニーランドホテルランチ会の詳細≫

開催日時: 5月27日(土)13:00~15:00

開催場所: ディズニーランドホテル 「ドリーマーズラウンジ」


京葉線舞浜駅より徒歩8分

参加費: ご自身で頼んだ飲食代のみ(目安 2,000円前後)

12時55分までに「ドリーマーズラウンジ」の入口に集合してください。

「葛西臨海水族園ツアーとディズニーランドホテルランチ会」のお申し込みは、こちらからお願い致します。

※室内のため、水族館もランチ会も、雨天時も決行いたします。

※当日、何かありましたら下記の携帯電話までご連絡くださいませ。

※前日からのキャンセルは、ご案内の準備をしているため、お控えくださいますよう、お願い致します。


090-2993-8374

それではどうぞ、あなたにお目にかかれますこと、楽しみにしています^^




アロマで人生を好転させる無料メール講座
プルメリア





☆お越しになっている地域

千葉市中央区、稲毛区、美浜区、花見川区、緑区、船橋市、東金市、木更津市、四街道市、八千代市、習志野市、市原市、茂原市、山武市、東京都足立区、品川区、豊島区、葛飾区、小平市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県春日部市、草加市、吉川市、福島県いわき市、愛知県豊田市、金沢県金沢市、新潟県、カリフォルニア州シリコンバレー





☆このような方におすすめ

・女性性を開花して、幸せなパートナーシップを築きたい方

・ご自身の才能や魅力を開花して、自尊心を高めたい方

・人生のリセットや方向性を模索している方

・自然由来の製品で、体質改善をはかりたい方

・飲めて、直接塗布できる治療等級のオイルを試したい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは^^

千葉市蘇我のヤングリヴィングエッセンシャルオイルで、本質を見通す目を育み思い通りの人生を創造する、導きアロマサロン&スクール「プルメリア」の笠野麻理です。

先日、「美女と野獣」の映画を見に行って参りました。

平日の夜の部を観に行きましたが、後部のシートは、ほぼ全て埋まっていました。



アニメの作品にはなかった歌やドラマがあり、見応えがありましたよ^^

特に良かったのは魔法にかけられてしまう前の王子や、若くして亡くなったベルの母親の描写でした。

製作費は1億ドルかかったそうですが、世界全体の興行収入はなんと11億ドルを超えているようです。

世界中が認める、永遠不変の愛や真理がちりばめられているからでしょうね。




ところであなたは、ディズニープリンセスの中で、どのヒロインが好きですか?

私は美女と野獣のベルが、一番の憧れるヒロインです。

賢く聡明なところ、さわやかな気品と程よい自尊心があり、真実を見抜く目を持っているところに惹かれます。

ベルが好きなので笠野の結婚式のお色直しは鮮やかなイエローのドレス、そして音楽大学に通っていた妹に美女と野獣の名曲を弾いてもらい、入場しました^^

ちなみに小学生の女の子に人気のあるヒロインは、ラプンツェルだそうです。



確かに、ランドセルがラプンツェルのドレスと同じ、ライラック色をよく見かけますよね。


ディズニープリンセスを見ると、ドレスがテーマカラーを象徴しているように感じます。

・シンデレラ(ブルー)

・眠れる森の美女のオーロラ姫(ピンク)

・美女と野獣のベル(イエロー)

・アラジンのジャスミン(水色)

・リトルマーメイドのアリエル(エメラルドグリーン)



この他にも、ヒロインたちはプリンセスになる、もしくは戻る前にも違う色の服を着ています。

例えばベルの場合、野獣に出会う前から、ブルーのワンピースに白いブラウスを着ています。

野獣と恋が実りかけるときは、鮮やかなイエローのドレスを身につけています。




これから、色を通してチャクラテーマを解説していきましょう。

まず、ブルーは自己表現の扉を開く、第5チャクラを象徴します。

町娘のベルはブルーのワンピースを着用しているときは、小さな女の子に文字の読み方を教えていました。

ブルーは教育、声を発する、目に見える形で文字化して伝えるなどの意味があります。
この他にも聖母マリア様を象徴する色として、育成、教育する、母性を引き出すのです




一方、野獣との愛が深まった頃に着用していた、イエロードレスの解析ですが…

イエローは第3チャクラを現わしています。

ベルの好奇心の強さ、知性、遊び心などを象徴しています。

魔法にかけられたお城の中を、おとぎ話のようで好奇心から探検します。

西の塔西の歩いて行ったら、王子を魔法にかけた赤いバラを見つけ、さらに野獣やに見つかり怒りに触れてしまいます。



お城の外に逃げ出したベルは、狼に襲われかけ、野獣がベルを助けます。

ベルは恩返しに野獣の身体の傷を癒し、2人の愛が育まれて行きます。

このように色とチャクラは関連し、さらにドレスのテーマカラーが、ヒロインの特性を引き出すのですね。

さらに、色とチャクラにアロマを加えると、もっとパワフルに作用しますよ。

詳しくは、下記の「アロマで人生を好転させる12の魔法」をご登録くださいね。


アロマで人生を好転させる無料メール講座
プルメリア





☆お越しになっている地域

千葉市中央区、稲毛区、美浜区、花見川区、緑区、船橋市、東金市、木更津市、四街道市、八千代市、習志野市、市原市、茂原市、山武市、東京都足立区、品川区、豊島区、葛飾区、小平市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県春日部市、草加市、吉川市、福島県いわき市、愛知県豊田市、新潟市、金沢市、カリフォルニア州シリコンバレー





☆このような方におすすめ

・女性性を開花して、幸せなパートナーシップを築きたい方

・ご自身の才能や魅力を開花して、自尊心を高めたい方

・人生のリセットや方向性を模索している方

・自然由来の製品で、体質改善をはかりたい方

・飲めて、直接塗布できる治療等級のオイルを試したい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは^^

千葉市蘇我のヤングリヴィングエッセンシャルオイルで、本質を見通す目を育み思い通りの人生を創造する、導きアロマサロン&スクール「プルメリア」の笠野麻理です。

6月は「デンタルケアと経皮毒のリスク」について、お伝えする予定です。

今回の主役は、爽やかなペパーミントですよ^^




ヤングリビングはクチコミで広まる、会員制の会社です。

会員になるには、登録をする必要があります。

初めての方や再登録の方には、¥22,000もお得なプレミアムスターターキットの登録をオススメしています。



合計12本のエッセンシャルオイルの他に、このようなものがついています。

・非加熱式のディフューザー

・2mlの遮光瓶10本

・ロールオングライド

・ニンシアレッドサンプルパック2袋


ディフューザーは1個約一万円もするので、かなりお得なのですよ。

さらに、新規会員登録の方はニンシアレッドジュース、約¥7,000相当がついて来ます。




今回は12本のオイルの中でも、ペパーミントに密着してしましょうね。

ヤングリビングリヴィングのシングルオイルでは、最もリピートされる一本です。

実用性はもちろん、心にも深く働きかけますね。




「お客様のご感想」


「市販のアロマと違い、鼻に近づけて嗅いでも、どれも良い香りに感じました。」

「薄めなくても、肌に直接塗ることができるので、使いやすいです。」

「オーガニック、100%ピュアなど、完全ではない、からくりを知ることができました。」

「アロマだけでない、栄養ドリンクや化粧品も優れているので、日常的に使いたいです。」

「アロマなら、ヤングリビング社と決めています。」




「このような方におすすめ」


・直接塗布、飲用可能、治療等級の精油を試してみたい方

・感情に働きかけるブレンドオイルを試してみたい方

・高品質の精油で、アロマクラフトを作ってみたい方

・精神的、物質的豊かさと繋がりたい方




「アロマ体験会の詳細」


・オーガニックピュア100%、治療等級の精油ができるまで

・経皮毒と歯磨き粉の成分

・ペパーミントの秘密

・自然素材の歯磨き粉作り

・ヤングリヴィング製品の購入方法




日本は世界一ご長寿の国、少子高齢化が最も進んでいる国のひとつです。

現役世代の方々は、寿命100年説を予測されています。

ということは、身の回りで使う製品にも気を配り、健康寿命を延ばしたいですよね。

自然素材100%、赤ちゃんにも安全なホワイトクレイに、アロマを調合して、オリジナルのデンタルペーストを作りませんか?




「アロマ体験講座の開催概要」

6月18日(日)10:30-12:30 定員4名様(残席3名様)

6月20日(火)10:30-12:30 定員4名様(残席3名様)

講座代:¥3,500
(歯磨き粉込み)

お申し込みはこちらから、お願い致します。

※講座代は、当日現金でお支払いくださいませ。

※準備に時間をかけているため、前日からのキャンセルはお控えください。




アロマで人生を好転させる無料メール講座
プルメリア





☆お越しになっている地域

千葉市中央区、稲毛区、美浜区、花見川区、緑区、船橋市、東金市、木更津市、四街道市、八千代市、習志野市、市原市、茂原市、山武市、東京都足立区、品川区、豊島区、葛飾区、小平市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県春日部市、草加市、吉川市、福島県いわき市、愛知県豊田市





☆このような方におすすめ

・女性性を開花して、幸せなパートナーシップを築きたい方

・ご自身の才能や魅力を開花して、自尊心を高めたい方

・人生のリセットや方向性を模索している方

・自然由来の製品で、体質改善をはかりたい方

・飲めて、直接塗布できる治療等級のオイルを試したい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは^^

千葉市蘇我のヤングリヴィングエッセンシャルオイルで、本質を見通す目を育み思い通りの人生を創造する、導きアロマサロン&スクール「プルメリア」の笠野麻理です。

しばらく、快晴の日が続いていて、気持ちが良いですね。

アロマエンライトメント240分コースをお受けになってくださった方のご感想をレポートします。

このコースの特徴は、施術の前に60分のしっかりしたカウンセリングが受けられるのが、最大の魅力なのですよ^^




30分間は、現在の状況、未来の在り方、そこまでのギャップなどをヒアリングしていきました。

残りの30分はアロマエンライトメントのリーディングに入ります。

「毎日、フランキンセンスをつけているのに、何かが込み上げて来ました。」

「ベチバーも持っていると思いますが、こちらも涙が込み上げて来ます。」


理由は分からない、だけど香りを吸入しただけで、涙が溢れることがあるのですよね。




Nさんがアロマエンライトメントのカウンセリングをお受けになって、ちょうど一年が経ちました。

昨年は柑橘系の香りが中心、第3チャクラの「私らしさ」がテーマでした。

今回は木の香りが増え、第5チャクラの自分を信頼し、自由に表現することがテーマとなりました。




Nさんがお選びになった香りをご紹介いたしますね。

・フランキンセンス(生まれ持った本質)

・ベチバー(活かされてない資質)

・ツガ(過剰になっている資質)

・タンジェリン(夢の現実化)

・アイダホブルースプルース(実現のためのヒント)

ほとんどの香りを持っているようで、再度確認をしたい。とおっしゃってました。




アロマスプレーを作ったら、森林浴の香りになりました。

瞑想で心の重荷を手放し、施術に入ります。

合計10種類のオイルを、100滴以上も浸透させました。

カウンセリング中はマインドが優位に働くので、浅いところでしか、メッセージを受け取れないのです。

アロマトリートメント中は、ウトウトしつつ、潜在意識まで深くメッセージが浸透されて行きます。




「レインボードロップ」というヒーリングでは、アロマリーディングで選んだ5本に、フランキンセンス、サイプレスを追加して、7滴ずつお背中に垂らして行きます。

この他にも、直感で選んだオイルはこちらです。

・YLサラ(悲しみを癒す)

・アロマイーズ(消化をサポート)

・パナウェイ(痛いの飛んでいけ)

悲しいときに、「悲しい。」と、素直に表現できなかったので、再度悲しみを感じ尽くす機会がやって来ましたね。




アロマを使うとデトックスが促されるので、みなさん、施術に一回以上は行かれます。

部屋に戻られてから、ノックをするとお帰りの支度をされていて…

「終わりじゃなかったのですか?すごく満足したので、スッキリ帰れると思っていました。」

Nさん、説明不足で申し訳ないです^^;

背中側の後は仰向けで、身体の前面、クリスタルヒーリングをさらに70分ほどいたしました。




ハートのクリスタルをお花のように並べて、自分に優しくなれますように…。

Nさんからは、このような答えが導き出されました。

「自分に優しくするって、自然体でいることだと思います。」

アロマリーディングで、2本目に引かれた「ベチバー」が開花したら、Nさんのさらなる魅力が輝くでしょう。

義理人情に厚い、おっかさんのイメージです^^

Nさん、また、クレイ講座でお会いしましょうね。




アロマで人生を好転させる無料メール講座
プルメリア





☆お越しになっている地域

千葉市中央区、稲毛区、美浜区、花見川区、緑区、船橋市、東金市、木更津市、四街道市、八千代市、習志野市、市原市、茂原市、山武市、東京都足立区、品川区、豊島区、葛飾区、小平市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県春日部市、草加市、吉川市、福島県いわき市、愛知県豊田市





☆このような方におすすめ

・女性性を開花して、幸せなパートナーシップを築きたい方

・ご自身の才能や魅力を開花して、自尊心を高めたい方

・人生のリセットや方向性を模索している方

・自然由来の製品で、体質改善をはかりたい方

・飲めて、直接塗布できる治療等級のオイルを試したい方


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)