「エゴ」と「プレゼント」と「マッサージ」 | 京都 エサレンボディーワーク〜サロン月花〜

京都 エサレンボディーワーク〜サロン月花〜

エサレンボディーワーカーの
日々のこころ模様、
からだ模様のつれづれ日記。

ただいま、お世話になった方々へのプレゼントを考え中です。

結構そういうの(プレゼント選びが)好きなので、楽しみながら迷っているところ。


とそんなとき、村上春樹さんのエッセイを読んでいたら、



「プレゼントを選ぶのがうまい人は、選び方にエゴが入ってない」



と、ありました。

これってとても図星だとおもうのですが、いかがでしょう。



だって、選ぶときついつい

”私これ好きやし、あの人も喜ぶはず!”

って思ってるときもないとはいえない。これはまさにエゴ。

この約束を守れば、よい贈り物ができそう、かな。



「エゴをなくすのがよい」

他でも聞いたことあるなと思ったら、

マッサージをするときも、そう。



”マッサージ中、フミコさんが消えて手だけになる”


と言われたことがあって、

どういうこと???と思っていましたが、


エゴの無い手で触れている状態ってことなんですね。


マッサージとプレゼント選びの意外な共通点でした。




ちなみにプレゼント選びのコツ?のお話しはこの本に載ってました。
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3/マガジンハウス

¥1,512
Amazon.co.jp

--------------------------------------------------------------------------------
サロン月花の施術はこちらでお受けいただけます。
---------------------------------------------------------------------------------

◎Private Salon NUDE プライベートサロンヌード