ニョッキを作るの巻。 | ちびとかめたとmaki

ちびとかめたとmaki

ちいさなうま*:.。.ちび.。.:*ちいさなウミガメ*:.。.かめた.。.:*作者makiが綴る、謎の多いブログです。
そんなmakiはサカナクションに毒されておりまして、
時々ライブやフェス、音楽のことも書いてます。
とにかくいろんな音楽大好き人間であります。

おはようございます。Σd(>∀<*)♪゚+.゚

 

 

 

 

 

先日、ちょっと記事にしたニョッキ。

 

昨日、作ってみた。(初挑戦)

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもを用意。

 

皮をむきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でてマッシュポテトに。

 

熱いうちに潰しましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強力粉の方がいいのかも。

 

でも、薄力粉で作ったよ。

 

この時に塩を少々。

 

 

粉っぽさがなくなって

 

ちょっとモッチリしたらOK。

 

粉の量は・・・ゴニョゴニョ

 

 

じゃがいもの量の半分くらいの量

 

入れたらいいんじゃないかなー。

 

模索中。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォークでつぶすとオサレになるね。

 

でも、手で丸めて真ん中ちょい潰しが楽。

 

形は自由でいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構すぐ浮いてくる。

 

makiはおたまですくって

 

ザルにあげたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクリームソースにしたよ。

 

あるもので作ったから

 

ベーコンとしめじをオリーブオイルと

 

ニンニク塩こしょうで炒めて

 

牛乳と粉チーズでクリーム仕立てに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maki初ニョッキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてにしては美味しかった。

 

てか、お店でニョッキ食べたことなくて。

 

正解なのかどうか不明。w

 

 

 

今度はトマトソースで作りたい。

 

・・・というか

 

一度お店で食べてみないと。w

 

 

 

ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
      


  ブログを読んでいただきありがとうございます。


  maki・ちび・かめた これからも頑張ります。

  お手数ではありますが、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。

   ↓ こちらがブログランキングのランキングです。

   image


   また、遊びにいらしてください。ニコちゃん