念願の海連 JULES DERNIERを手に入れたよ!気ままにレビュー | PC TIMES

念願の海連 JULES DERNIERを手に入れたよ!気ままにレビュー

前々からその存在を知ってて欲しかったけど、結局買えなかったPCケース。そう、それは海連 JULES DERNIERというケース。このケースは、展示用のショーケースみたいなケースで、お洒落でカッコ良くてずっと欲しかった品。


何でも一つ一つ手作りの限定生産の商品で、現在、限定数は完売しており入手不可の商品。
PC TIMES PC TIMES
海連 JULES DERNIER (メーカー製品情報ページ)


■製品特徴

ステージレイアウトで内部を堂々と魅せる
電源・ドライブをボトム部分に収納し、トップのアトリウム部分にオンステージですっきりとM/Bやカード類、CPUクーラーを配置することが可能となっています。


簡易着脱でマザーボードのメンテナンス楽々
曲げ加工を施されたドームパネルはネジの固定箇所が大変少なく、従来のパソコンケースに比べ簡単に着脱することが可能です。
マザーボード面が完全にオープンなので、メンテナンス性も良好です。


大型12cmファンホールで圧倒的な冷却効果を実現
上段部のサイドに12cmファンホールを開口しているので、十分なエアフローを確保できます。


外見にこだわる「ブラインドスイッチ」
パワースイッチを表面上からはまったく見えないように配置しました。
パワースイッチがトータルデザインを損ねないように「JULES」はパワースイッチを隠す「ブラインドスイッチ」方式を採用しました。


高級アクリル家具並みのクオリティを実現
トップ部の透明アクリルと、ボトム部の黒色アクリルパネルは 高級アクリル家具にも採用される曲げ加工を施しております。
また本製品は機械による量産品ではなく、技師の手によるハンドメイド品です。


高い剛性を保つ、アルミ削り出しサイドパネル
高い剛性を保つために、ボトム部のサイドパネルには、極厚のアルミ削り出しパネルを採用しています。


カラフルに光るデザインロゴ
一本で3色に輝くネオン管を標準で搭載、フロントに施された「JULES」のロゴがカラフルにライティングされます。


【仕様】

サイズ(全体):約380mm(高さ)x 約410mm(幅)x 約355mm(奥行)
サイズ(上部:M/B設置スペース):約215mm(高さ)x 約400mm(幅)x 約300mm(奥行)
サイズ(下部:ドライブ・電源設置スペース):約145mm(高さ) x 約410mm(幅) x 約355mm(奥行)
サイズ(上下連結部の高さ):約20mm
5inchドライブベイ x 2台、3.5inchドライブベイ x 2台 の計4台
搭載可能な電源規格:一般的なATXタイプの電源
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
こんなケースです。これPCケースなんです。

本体サイズ:410(W)×370(H)×330(D)mm 重量:6650g
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
上の段にマザーボードを置いて、下の段に電源、ドライブ、HDDを設置する構成となっております。

ATX・MicroATXに対応。
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
下の段
PC TIMES
上の段 マザーボード設置部分
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
組み立てるとこんな感じ。このあと、上の段に被せるようにアクリルケースを取り付けます。

このケースは、構造が特殊なのでかなり手間が掛かりました。傷を付けない様に慎重に作業しなければいけないし、途中電源トラブルがあり動かなかったり・・・けど、今は順調に稼動しております。その満足度は、もう最高です!
PC TIMES

交換前のケース
PC TIMES
電源トラブルとなったのは、この電源を固定する板なのですが、ネジを留める箇所が4箇所あるのですが左上のネジを奥まで留めると、電源が動かなくなってしまうという出来事に遭遇。さすがにこれは分かりませんでした。原因判明するまで、2日程掛かりました・・・。
PC TIMES PC TIMES
このケースは上部に12cmファンを2個取り付けられる仕様なので、オウルテック WL-FY1225L(SB)を2個購入。早速取り付けてみましたが、風量はあるのですが、ちょっと音がうるさい。後日、別のファンに交換しました。それについては、後日レビュー予定です。
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
いろいろありましたが、やっと完成です!すごい綺麗!凄い充実感!嬉しい!
PC TIMES

暗くしてライトアップすると・・・美しい!
PC TIMES

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いします。