IIYAMA ProLite B2712HDS-Bを購入。気ままにレビュー2 セッティング編 | PC TIMES

IIYAMA ProLite B2712HDS-Bを購入。気ままにレビュー2 セッティング編

さあ、昨日購入していろいろ画質調整を行っていてやっとしっくりくる設定が見つかったので紹介。
PC TIMES

色温度でユーザー設定にし、更に決定ボタンを押すとこのように赤、黄、青と0~100まで設定出来る項目が出てくるのだが、最初デフォルトでは各色100に設定されていてこれを各色75まで下げる、かなり自然な色合いになり見やすくなった。これはお勧め。(3/22追記 あれからいろいろ設定して結局赤95 黄91 青99が見やすくなりました。)
PC TIMES

高さ調整について記載し忘れていたので、お知らせ。高さ調整は一番下まで下げた状態で机から3.5cm 画像の状態
PC TIMES

こちらは、一番まで上げた状態。机から12.5cm

高さ調整は、3.5cm~12.5cmの範囲で調整出来る。これだけ出来れば十分さろう。ピボットは不可
PC TIMES

地デジチューナーYAGI DTC10HDMIで接続してみた。問題無く映った。
PC TIMES
PC TIMES
PC TIMES

思ったより綺麗に映ったもっと画質悪いかなあと思っていたが。充分すぎる。普通の液晶テレビより綺麗なんじゃないかと思った位。あくまでも主観。

TNパネルと馬鹿にしていた面もあったが、これは充分なコストパフォーマンスだと感じた。

iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 昇降スタンド付き マーベルブラック PLB2712HDS-B1
マウスコンピューター
売り上げランキング: 624
おすすめ度の平均: 4.0
5 満足していますが
4 主にPS3とTV用で購入
5 とても観やすい!
4 やはり入力の切り替えが辛い
2 納得出来るなら・・・