EIZO FlexScan SX2761W-GY 気ままにレビュー1 | PC TIMES

EIZO FlexScan SX2761W-GY 気ままにレビュー1


FlexScan SX2761W | EIZO 株式会社ナナオ
PC TIMES PC TIMES
PC TIMES

箱がでかい!!!さすが27型!


WUXGAの27型が欲しくなって購入しました。


以前は25.5型のRDT261WHを使っていたのですが、もうちょっと大きいのが欲しいなあと思い、自分の物欲を抑えきれずに買ってしまいました。


色は、黒と白で非常に悩んだんですが、以前白色の液晶モニタを使ってた時に見やすかったので白を選びました。黒より自分では白の方が、見やすい事を再認識しました。今後液晶モニタを買う際は、白色を選びたいと思いました。


開封してみた。
PC TIMES


付属品。
PC TIMES
DVI-D~DVI-D×1ケーブル、DVI-I~D-Sub 15ピン (ミニ)×1ケーブル、2芯アダプタ付電源コード、USBケーブル、ユーティリティディスク(取扱説明書、ScreenManager Pro for LCD(Mac OS非対応)、ICCプロファイルを含む)、VESAマウント取付用ネジ (M4×12mm)×4本、保証書


PC TIMES
箱から取り出すとこんな感じで保護シートに包まっています。


早速、設置
PC TIMES
思ったより大きく感じませんでした。DELLの2709Wを使った後だからでしょうか。



PC TIMES PC TIMES

PC TIMES
静止画は、やはり綺麗です。S-PVAパネルという事でギラツキが心配でしたが、全く問題ありませんでした。


PC TIMES
現在は、Pictureモードの明るさ3%で使用しています。Pictureモードだとクッキリ画質になり、ギラツキも緩和されるように感じました。


PC TIMES
ベゼル下の、ボタンです。まあ普通です。
PC TIMES
このモニタは、ピボット機能(90度回転)に対応してるのでご覧の通り縦に回転します。


気ままなレビュー2に続く

NANAO FlexScan 27インチワイド液晶ディスプレー セレーングレイ SX2761W-GY
ナナオ (2007-12-14)
売り上げランキング: 57376
おすすめ度の平均: 4.5
4 NEC 2690WUXI2と比べて
5 EIZO珠玉のディスプレイ