先日の株式会社ペルソンの渡邊社長と経済ジャーナリストの下園様との会食について。 | Miraie(未来へ)のブログ

Miraie(未来へ)のブログ

株式会社Miraie代表取締役社長中村勇介のブログです。まだまだ皆様の為になることは書けないと思いますが、ありのままの自分、ありのままのMiraieを綴ります。                少しでも弊社のことを知って頂けたら幸甚に存じます。  

先日講演依頼.comを運営されてる株式会社ペルソン渡邊社長と、経済ジャーナリストの下園様と会食を致しました。

渡邊社長は今大注目の戦場カメラマンの渡部陽一さんと同姓同名(漢字一字違い)でしかも6.7年のお付き合いもあるということでいろいろ裏話(!?)なんかもお話してもらっちゃいました。
(ちなみにあの独特の語り口調は普段からそのままのようですよ 笑)
渡邊社長曰く、今の時代のキーワードは「自然体」とのこと。(渡邊社長もめちゃめちゃ自然体ですしかも節度のある自然体)
戦場カメラマンの渡部陽一さんが注目されているのもその自然体さに皆が惹かれているからだろうとおっしゃってました。ここまで注目されていることにご本人様は戸惑っていらっしゃるようですが。
いつかお会いできたらいろいろお話を伺ってみたいものです。

すべてを包み込むかのような笑顔と(めちゃめちゃイケメンっす)その揺るぎない信念と経営哲学に裏づけされた渡邊社長のお話は非常に勉強になることばかりで、会食とはいえ何かのセミナーにきたような感覚に勝手に陥っておりました。(片手にビール、片手にメモ帳といういびつな格好。。)
「自分のパワーをコントロールすることができるようなると経営はうまく回る」というお言葉が非常に印象に残ってます。(まさに空の精神)
私はモチベーションの起伏が激しい方ですので、自分をコントロールするのが苦手です。
渡邊社長のように自分をコントロールできる人間に早くなりたいです。

下園さんとは2年ぶりに会わせて頂いたのですが、(2年前の12月に食事して以来)私のことを覚えてていて下さってとても親しげにお声がけ頂きました。(全然連絡していなかった自分が恥かしくなりました。。)
下園さんはブログを見てもらえればよくわかるようにとても広い人脈をお持ちの方です。いつもニコニコされているんですが話の節々からその熱い情熱が伝わって参りました。昔の営業時代のエピソードがこれまた熱い!
この熱い情熱に多くの方が魅了されているだと思います。(私もその一人)
深い見識をお持ちでいらっしゃって宇宙科学の話は特に盛り上がりました。(ちなみに、この時あまりに壮大な話をしてしまったので、NASAの発表が予想よりチンケに思えてしまいましたね~ 笑)

もっともっとお話していたかったのですが夜も深けタイムアウト。(残念すぎる。。)

渡邊社長、下園さん本当にありがとうございました!!


是非ぜひまたお話させて下さい~