使える!アメブロ保存ツール! | 局長たちの日記じゃないブログ

局長たちの日記じゃないブログ

■サムライ活導局 ブログ救活堂のスタッフブログです。作ったツールの裏話や、開発中アプリの情報リークも!? つぶやき系日記風味は抜きの方向で。          
■ブログ救活堂の公式ブログ(ツールやアプリの配布元)はこちら→【 http://ameblo.jp/rs9me 】

===ここはブログ救活堂のスタッフブログです===


使える!アメブロ保存ツール!


「AmebloSaver」(アメブロセイバー)

難しい操作はなく、一般的なPCユーザー・ブログ著者が直感的な操作で使えます。

公式サイトから体験版をダウンロード してぜひ使ってみてください!


ブログ救活堂 AmebloSaver


ひとことで言うと

アメブロの記事をPCに保存=バックアップできるアプリです


「ブログを書くのは慣れてるけどPCは詳しくないよ…」という人も直感的に使えます!

詳しい説明書も用意しました。このリンクから説明書だけ読むこともできます


【できること】

◆記事本文とアップロードした画像が保存できます。

◆有名人のブログや企業のオフィシャルブログも保存できます。

◆ブログの引っ越しツールとしても使えます(製品版のみ)。


「プッシュするからには、何かイイトコロがあるの?」という人は

↓↓↓↓こちらを参考に!

(1)AmebloSaverのこだわりの一部 その1 (アメブロの記事)

(2)AmebloSaverのこだわりの一部 その2 (アメブロの記事)

(3)AmebloSaverのこだわりの一部 その3 (アメブロの記事)

(4)AmebloSaverのこだわりの一部 その4 (アメブロの記事)


この中の【今日のまとめ】が、人によっては意外と仕事や付き合いのヒントになるとか!? ならないとか!?


「アメブロセイバー」があなたのブログライフの役に立ちますように!



-----=====-----=====-----=====-----=====-----

皆さんこんにちは。ブログ救活堂 開発室のスミナリです。

今回のブログ更新はAmebloSaverの特徴紹介記事のまとめをお送りしました。


#開発室からのブログは週1~2ペースを目安に進めていきます。