癒しのエッセンススタジオ by 百道浜RKBスタジオ

福岡百道浜にあるRKBアロハスタジオの「癒しのエッセンススタジオ」です。
アロマ・ハーブなど植物療法を中心に各種ワークショップやセミナーを開催しています。

------------------------------------------------------


しのエッセンススタジオ


毎月第3日曜日 11時~16時 


百道浜RKBスタジオにて開催


http://rkb.jp/aloha-studio/



------------------------------------------------------


≪次回 開催日スケジュール≫
 
1月15日(日) 11:00~16:00  

◆日本メディカルハーブ協会認定教室◆
◆日本アロマテラピー環境協会認定教室◆
◆アロマテラピーアドバイザー認定講座◆


  



 

  


テーマ:
  みなさま

おはようございます

どこへ行っても、

寒いですね〜しか出てきませんね


福岡では
「インフルエンザ」

患者さんが増えてきました。


なるべく不必要な外出は避けて、

外から帰ったら必ず手洗い、うがいを

習慣付けしましょう

そのうがいをする時には、

エキナセアチンキを水またはお湯で

うすめて、ガラガラして下さいね!

ウィルス、細菌を洗い流してくれるので

喉の痛みや、口内炎には是非試して

ください

免疫力を高める成分があり、

抗ウィルス、抗菌、抗炎症、殺菌、

発汗作用などの研究結果も出ています。

インフルエンザ、風邪を撃退してくれます。

膀胱炎、傷にも!万能ですね

とっても頼もしいハーブなのですが、

人により注意が必要です!

キク科の植物にたいしてアレルギーが

ある方、免疫疾患のある方、妊娠中、

妊娠と思われる方、授乳中の方、疾患があり

服薬中の方などは使用を控えるか担当医に

伺ってからにして下さいね

あっ!それから、こちらはみなさんにも

言える事ですが、服用は2週間までとされています。

ビタミンCの爆弾と言われるローズピップと

ブレンドしていただければ相乗効果があり、

ますます、免疫力アップ間違いなしですね

必ず!ホットティーにて

風邪を引いた時、ストレス時には身体の中から

たくさんのビタミンを奪われますのでしっかり

摂取して下さいね

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。