パルプンテ | hdty's memorandums

hdty's memorandums

hdtyの備忘録

ちょっと前まで書きためていたブログを0時に公開というスケジュールにしていたけど、飲みに行ったら在庫が切れちゃったんだよ(´・ω・`)
週末で挽回しよう。

twitterで有名なbotに@dq_jumonというのがある。
こいつにドラクエの呪文をつぶやくとスライムと戦闘できるという面白いbotだ。
くわしい仕様は作者のブログに載っているので興味があったら参照してほしい。

さて、この仕様の中に
・ パルプンテをとなえると、何が起こるか分からない
というのがある。実際面白いことが起こる。

ぜひこれはゼットンでも採用したい。しかも町田のネタで面白いことが起きてほしい。
そこで3月にコードをいじったときに10個くらいネタを用意しておいた。
で、パルプンテのことを時々自分のアカウントでつぶやいたりしていたのだが、ハルボンさんかもちゃんが数回つぶやいてくれただけで広がらなかった。

爆発的にパルプンテがとなえられるようになったのは6月12日だった。
きっかけは俺のこのツイート。
このツイートをきっかけにゼットンに向けてパルプンテがつぶやかれるようになった。





しんでしまうとはなにごとだ!
酒井のおやじぎゃくの威力強すぎだよ(  ̄▽ ̄)

普段のツイートは比較的ゼルビアサポーターよりも、不特定多数のサッカーファンに向けたメッセージを意識してネタを考えていたので、逆にパルプンテは内輪ネタを含めてゼルビアサポーターが喜びそうなネタを散りばめたのが受けたようだ。
2年間を通して286個のパルプンテ砲がゼットンに向けてつぶやかれた。