奉仕活動

テーマ:

12月17日(日)、城東保育所にて奉仕活動をおこないました。

園児が歩く、床の補修や柵の製作、額縁受けを設置しました。

今年も無事に作業を終え、午後から打ち上げを兼ねて忘年会で労をねぎらいました

 

AD

12.3統一行動

テーマ:

12月3日にJR三ノ宮駅周辺で関西青協統一行動を行いました

今年の統一行動は「アスベスト被害の根絶と全面救済を求める」署名活動を行いました。

思ったよりも寒くなく絶好の署名日和でした。

だれよりもティッシュを配ってくれました。

 

なかなか署名をもらうのは難しいけど、頑張ってくれていました。

 

午前中の開催となりましたが、あっという間に時間が来ました。

たくさんの人にアスベストの危険性や、建設業の働いている現状が

伝わるように活動してきました。

参加された皆さんたいへんご苦労様でした

 

AD

11・22 全建総連 決起大会

テーマ:

東京:日比谷野外音楽堂にて、国や省庁に対して予算要求をおこなうため中央決起大会が開催

 

日比谷野音のすぐ隣が、厚生労働省の建物です

 

青年部から、尾本くんと黒田くんが参加しました

日が陰り、寒さも厳しくなる中での集会でしたが、

建設で働く職人の諸要求実現に向けた大切な取り組みとして、

最後まで元気にデモ行進し、帰路につきました

AD

第32回本部青年部定期大会

テーマ:

9月10日(日)10時30分から本部青年部定期大会を開催しました。

今年1年間の経過を報告したり、新年度の方針を提案したり、大変充実した一日になりました。

 

新役員を代表して部長のあいさつ

 

役員発掘キャンペーンで表彰を受けています。

 

最後はやっぱりガンバロウ

 

大会が終われば懇親会。カンパーイ

決起集会 日比谷 2017夏

テーマ:

毎年夏と秋の2回ある東京での決起集会に参加してきました。

夏はやっぱり暑い!4000人近い組合の仲間と一緒に集会に参加した後は、東京駅までデモ行進してきました。

集会の最後はガンバロー!!

 

日比谷から東京駅までデモ行進

 

おまけ

 

もひとつおまけ