この前、若くして独立をしていて、33歳で年収6億まで稼いでいる男性とごはんをご一緒させてもらった。

自信に満ち溢れながらもおごりたかぶらず、威圧的な雰囲気もなく、頭のよさと魅力的な人間性を普通のOLの私でも感じられるような男性だった。


何を質問しても、刺激を受ける答えであったし、相手にとっては私と話していることはたぶん物足りなかっただろうけど、私には珍しくすごく楽しかった。

ただ、そんな勉強になる会話の中で一番印象に残ってるのは


男「それって光ゲンジみたいだね~。」


私「あはは、光ゲンジってちょっとジェネレーションギャップを感じますね・笑」


男「・・・光ゲンジって、ジャニーズのじゃなくて源氏物語の光源氏だけど。」


ジェネレーションギャップではなく、会話のレベルギャップ。

あんなにいい話を聞かせてもらったのに、これが一番の印象な自分も悲しい。

とりあえず、27歳を迎えるにあたって、もっと勉強をして見識を広げなきゃなと痛感した夜だった。




セルリアンのクーカーニョで飲んだソーヴォニヨンブラン/Pascal JolvetのSancere 2007。

香りも味も爽やかで清涼感がありつつもまろやかだしすごくおいしかったじゅる・・

おいしいおいしいと喜んでいたら、お店の人がワインのラベルをラミネートしてくれた。

おいしいワインを見つけることができたうえに心温まる思い出ができてちょっと得した気分(*´・ω・`)


ミッドタウンのORANGEで昨日飲んだFess Parker 2006も香りに含みがあって味もすごーくおいしかったLOVE

ワイン、勉強してみようかな(`・ω・´)



話は変わってかわいいリゾートワンピを探してるんだけど、見つからない。

ロングでフワーっとしてて、胸と背中のラインがすごく綺麗に見えるようなワンピ。

季節が季節だけにもうかわいいのは残ってないのかなぁ、どこかいいお店ないかなぁ~

南国リゾート、だーいすき☆いきたい。すごくいきたい。

どこに行こうかな・・・気軽にいくなら、やっぱりバリかプーケットなのかな。

知り合いはバリならブルガリリゾート!らしい。バージュ・アル・アラブをいいと言っていた人だから何を基準に言ってるのかわからないけど。確かにブルガリリゾートは素敵っぽいきらきら!!

バージュアルアラブは7つ星でサービスがいいのかもしれないけど、お部屋の写真を見たけど、あれってオシャレなのかしら。。。一般庶民にはわからないセンスなのかしら。。。

とりあえずセンスの違う美容整形外科医の知り合いには間違っても整形してほしくないと思うばかり。


今年いってきたバリ ハイアット、プールの上のbarからワインを飲みながら見るサンセット後の空の色(マジックアワーの時間帯?)は最高だったラブ3日間ずーっとホテルから一歩もでなかったけど、すごーく楽しかった☆一緒に行った人もよかったからかな。


あっ、どのホテルに泊まるか決める前にまず一緒に行く人見つけなきゃ。