皆さん、こんにちは。ニコ

6月ですね。そろそろ梅雨でしょうか雨

それなのにナカタのブログは、4月の女子ツーの

模様をお伝えしようとしております。

ぼけーぼけーぼけー・・・

だれ切った脳細胞に喝を入れながら書きますので

どうかご容赦くださいませキラキララブラブ

 

4月19日第3水曜、集合場所はいつもの

道の駅すえよし。女子ツーではもうお馴染みですね~ウシシ

この日のメンバーは、FXSのKさん、FLSTSBのMさん、

FXSBSE2のナカタと883LのCさん。

行先はCさんのお友達が経営している「葉っぱデリ」さん。

ずっと気になっていたお店です。

オーガニックなお野菜たっぷりのランチが頂けるという。

道案内はCさんにお任せして、ナカタはちと楽をしようかなと。

道の駅の皆さんの興味津々な目を後にして、

末吉財部ICから延びる無料専用道路を南へと走ります。

この道路、いつも思うのですが爽快です音譜

ただし風が強いです~~ガーン

道路の終点まで走り、佐多街道を根占へと向かいます。

「葉っぱデリ」さんは川南諏訪神社の近くにあります。

 

ここで注意!!です。

葉っぱデリさんの駐車場は急勾配の短い坂を

上らなければなりません。

上ったビックリマークと思ったらすぐフラットな砂利となっていますので

自信のない方は、道路をもちょっと走った先に

バイクを停められるスペースがありますので、

そちらに停めることをおススメします。

今回Cさんは坂を上り切ったところでバイクのフレームが

地面に当たってしまい、転倒してしまいました。

幸いケガはありませんでしたが、一緒にバイクを

起こそうとしたナカタの方にバイクが倒れてきて

まるでドラゴンボールのかめはめ波を受けたかの如く

吹っ飛ばされてしこたま尻もちをついてしまいました笑い泣き

仰向けに倒れたナカタの目に、空の青さが沁みましたえーん

そんなこんなでしたが、ランチの方は

ほれほれほれ~~~~!!ラブラブラブラブ

美味しそうでしょう~~~~ぶちゅー

美味しいものを食べてしまえば、痛みなんてすぐ

引いてしまうのですワ。

 

さてお次はスイーツタイムですショートケーキドキドキドキドキ

実は、葉っぱデリさんに行く途中で気になるお店を

見つけていたのです。

お店の名前は「おいもde cafe」さん。

テレビやタウン誌で大きなパフェが紹介されていて

いつかは食べたい~と思っていたお店です。ラブラブ!

お店は国道269号線の西原バイパス沿いにあります

ので、すぐに分かりますビックリマーク

そして、このパフェ!!

まるで縄文土器のように聳え立つお芋チップに

スイーツ好きな血が騒ぐじゃございませんか。

こちらはフルーツピザ。そしてコーヒーを頼むと

コーヒーにまでお芋がついてくるサービス振りラブラブラブ

昭和のレトロな家具に囲まれて、はるか昔の小学校時代を

思い出したりなんかして、歳がバレバレでございます。

お店のオーナーさんもフレンドリーで個性的で、

お芋のようにスイーツな方でしたラブラブラブラブラブラブ

 

ナカタよ、食べ物の写真ばかりじゃないかムキーッ

と思われた方、鋭いです。

ナカタのスマホのカメラが調子悪く、超近距離でないと

焦点が合わなくなっておりまして、

撮れる写真はお料理のみとなっておりました。

その後ナカタのスマホは入院し、いろんな履歴やアプリが

振り出しに戻ってしまいました・・・えーん

しかし、バイクと美味しいものは私たちを幸せにしてくれます。

次も美味しいものと楽しいツーリングを求めて

南九州を走り回ります~~~ぶちゅー