暁の楽園街道-チケット


H24.8.25

Takamiy Legend of Fantasia 2012 ULTRA STEEL@静岡市民文化会館


オープニングからとにかく熱い。

あと1本残っていますので、具体的なセとリストについては避けますが?

ウルトラマンから始まり、絶世の美女に

かぐや姫だとか、龍王様まできちゃってもう大変。


感情の赴くままに、こぶしを突き上げ、頭を振り回し、

地響きを立てるかのごとく跳ね回っちゃって、

をいをい、最後まで持つのかぁ!という感じ。


でも良いんです。


本家と違い、Takamiyのソロについては、

そういうものだと思っているから。

夏のメタルは、筋トレとサウナの気分で

とにかく、ファンタジックな世界に身をゆだねることが基本なので。


バラードコーナーを過ぎ

今回投入されている、4人のギタリストを贅沢に使った

Å,Bパターンでたっぷりとギターバトルを繰り広げまいした。


ちなみに、MCは、遅刻ダメ!という教えに

から揚げと西京(最強)焼きのお話。

肉の塊が好きな日本人と、

月に1回マックを食べないと生きられないアメリカ人のお話などでした。


その流れから吸血鬼やら、お七さんや、楽園の住人にお会いして

本編は終了。


アンコールもいつものようにとにかくハード。


しかしワタシの体力は限界に近づいているため、

暴れっぷりが前半ほどじゃないです。

最前列で、へドバンしまくっている人たちの筋力ってどうなっているのよ。


そして今年のカバーは。。。


振り付けを覚えている人の多いこと。

皆さん、世代が分かりますよw


ちなみに、へドバンしまくっていた一団の数人も。。。


そして最後は今回のコンサートのためにという新曲。


なんていうか、「Going My Way」に通じるものがありますな。

続編というか、第2弾というか。

思っていることをストレートに歌った歌だなぁって。

ソロ向きの楽曲ではあるけど、

今回のセットリストの中に入るとちょっと異質。

ファンタジーの中に突然現実を放り込まれた感じ。


でも良い曲です。

名曲です。

感情が高ぶっているときに聞いたら、涙がこぼれてしまったかもしれん


なんてね。


さて、今回は、メタル系のリードギタリスト5人に加え

ドラムもメタル系?に変わりました。

3年前?ベースもそっち系の変わっていますので、

鋼鉄化は年々進んでいるんですかね?

とにかくハードです、音がでかいです。

まだいっていない人、特に今年が初参加だという人

覚悟しておいたほうが身のためです。

毎年参加しているワタシが言うんだから間違いないです。


でもとにかく楽しい。

気分は爽快!


さて、次は東京国際フォーラムです。

今年の夏の総決算!

暴れてきましょう、待ってろ東京!!


追記・・・


暁の楽園街道-グッズ


今回購入のグッズ。

マフラータオルとツアーバッグのみです。

ツアーバッグは、なにげに使い勝手が良いので、

普段使いしています。

あとフォーラムで、アメコミバッグを買うどうか。。。

でも高いんだよね(^^;
特効のテープは席が良かったせいか、手を挙げていただけなのに

いっぱいとれてしまいました。

なにげに保管に困るんですよね。

みなさんは、どうしているんでしょうか?


暁の楽園街道-ウルトラセブン


ウルトラセブン。。。ある意味ノーコメントですw