はじめまして、オニザワ(男・23歳)と申します。
ブログではオニッチと名乗っています。

元々このブログでは私の身の回りにできたことを書いていたのですが、
去年の10月中旬に母親が脳梗塞で倒れて入院しました。
そして、今月の中旬ぐらいにリハビリ病院から退院してきます。

私には66歳になる父親がいるのですが、
すでに軽い認知症を持っています。



母親が入院している病院で、父親だけの介護じゃ不安だから
息子さんもてづだって上げてと言われました。
そんことがあり就職していたところをやめることしにました。
現在ニートです。


私には兄弟がいません。
こうゆう時に兄弟がいると助かるんだけどなw


現在、母は60歳で右半身麻痺と失言症をもっています。
リハビリ病院に入院したおかげで少しは歩けるようになったのですが
やはり見守りが必要な状態です。

看護婦さんの話では
食事を全て食べきるまで2時間かかるみたいです。


今月の中旬から自宅での介護が始まります。
はじめての介護なので正直、不安ですががんばっていこうと思います。
またこのブログでは、色々介護の日記など書いていこうと思います。

コメントとか大歓迎ですので
よかったらコメントとかいただけると幸いです(^^)

ではまた後日、更新しますね