フットサル指導! | 北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ

1998年に設立以来、ろう者サッカー
の発展のため活動しています。

みなさん、こんばんは星


北海道はずいぶんと涼しく

なりましたあせる

今夜の気温は11度・・・

確実に冬が近づいてます雪


さて、今夜は千歳で練習

のある日サッカーボール

ヒロタンはフットサルの

指導を頼まれてましたすげ~


そして今回、通訳を頼ま

れたので、緊張しつつ千

歳へ向かいました車


サッカー指導の通訳は

友さんが初めてでした。

コチラは友さんの言葉を

手話で表します。


今回はヒロタンの手話を

読み取り、言葉にしていく・・・


とても難しいのですあせる



最初の練習は5回リフ

ティングをしてからのパス

北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ
そして、実戦的な練習ビックリマーク
北海道ろう者サッカー協会ブログ


北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ
ゲームビックリマーク
北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ

一生懸命、通訳しましたが

ちゃんと伝わったかな・・へこむうさぎ


まだまだ勉強不足ですorz


ヒロタンの指導はとても

分かりやすく、納得して考え

ながら練習できるので、良

かったと思いますよっ


サッカーシーズンが終わり、

これからフットサルシー

ズンが始まりますアップ


冬に向けてワクワクする、

話も進行中!!


楽しみです音譜







このブログに関する

お問い合わせは・・・

     サゲサゲ↓

北海道ろう者サッカー協会

事務局まで・・サッカーボールラブラブメール

nakakazu1124@ybb.ne.jp