ろうサッカーの今・・・ | 北海道ろう者サッカー協会ブログ

北海道ろう者サッカー協会ブログ

1998年に設立以来、ろう者サッカー
の発展のため活動しています。



みなさん、こんにちは!


ろうサッカー・・どんなことしてるの?

って思っている方もいっらしゃいます

よねビックリマーク


現在、北海道のろうサッカーは苫小牧と

札幌を中心に活動しています。


昔は札幌に2チーム、函館&苫小牧の

道南チーム、帯広チームがあったんで

すよキラキラ

ろうサッカーの歴史・・今後、紹介させて

いただきますね。


では、苫小牧はどんな活動しているのかな

と言いますと、練習は毎週土曜日で苫小牧

地区の社会人サッカーリーグに参加してま

す。

先日、運営委員会があり、今年度のリーグの

日程も決まりました音譜


日程もブログにアップしますので、応援よろ

しくお願いします!!


チーム名は「北海道苫小牧デフフットボール

クラブ(HTD.FC)」

今年で結成10周年キラキラ

選手は苫小牧と札幌のろう者と健聴者で編成

されています。



北海道ろう者サッカー協会ブログ-練習・苫小牧

こちらは練習後の写真です。


この日はコンサドーレ札幌のアドバイザリー

であり、当協会のアドバイザリー&代表コー

チの友さんがきてくれてました音譜


ん?またまた友さんが写っていないガーン


友さんとろうサッカーの出会いラブラブも今後

紹介させていただきます!