Harley-Davidson三鷹店 ショールームスタッフのつぶやき

ハーレーダビッドソン三鷹店のショールームやサービスでの
イベントやキャンペーンをいち早く!ご紹介いたします。

新車・中古車の情報も盛りだくさん! 要チェックでお願いします。

そのほか、お店での出来事をおもしろおかしく書き込んじゃいます。


テーマ:

HOG ファーストエイド講習を受講して来ました。

 

今回は、バージョン2になりバージョン3に繋げる内容になります。

9:00AM~5:00PMまで、講師の内藤さんからみっちりたたきこまれました。。。

ファーストエイドの講習は、消防署などでも行われていますが、HOGファーストエイドは

バイクに特化した内容になり事故での初期対応や応急処置等、いざと言う時にどう

動けばいいのか!どう対応すればいいのかを学びトレーニングするプログラムです。

 

 

 

  

 

 

 

はじまる前に、高井専務のご挨拶。。。

皆さん、長くなかったですか?

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

今回のバージョン2に関しましてはバージョン1を受講済のメンバーのみの

グレードアッププログラムです。

 

事故に対する初期対応・人工呼吸・AED等、怪我の処置や搬送など

器具が有るとき無い時の対処の違いを体験し対応力を学びました。

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

 

この辺りは、何かの時に役に立てそうな内容に・・・

 

添え木の代わりに段ボールで固定!

 

のどに詰めてしまった時・・・

 

  

 

   

 

  

 

そして、皆さん

 

大切な頭を守ってくれるヘルメットですが何かぶってますか?

フルフェイスorジェットor半キャップ

 

 

 

 

叩いて守ってジャンケンポンではありません。

 

衝撃体験ですね。。。  もちろん結果はお分かりと思いますが!

 

ヘルメット選び・・・  自分のためですネ 滝汗 

 

あらっ!  今回のスペシャルティーチャー

 

 

  

 

熱中症など普段起こりうる事の予防や対処法を教えて頂きました。

 

 

 

今回参加頂いたメンバーで最終バージョンの「3」の講習を計画しています。

バージョン3は実際にツーリングに出て現地、現場でのトーレーニングになります。

今までの内容のVol1/Vol2のトレーニングは全てバージョン3の為のトレーニング!

 

次回のHOGファーストエイドVOL.3 今回の参加メンバー中心に行います。

 

ファーストエイドメンバーの居るチャプターツーリング、心強いです。。。

もちろん、何事もなく無事故で安全に帰って来れるのが一番です。

そのために、交通ルールを守り相手を思いやる気持ちが大切です。

そして一番大切なのは皆さんの協力です。これまで事故なくツーリングが

出来ているのも三鷹チャプター皆さんの協力のおかげです。

 

 

これからもチャプターツーリングが楽しく無事故で走れる様、皆さんの

ご協力お願いします。

 

今回、ファーストエイドセミナー講師の内藤さん

 

 

の、わけないですネ (><;)

 

あらためて、内藤さん  

 

ありがとうございました。。。

 

 

 

 

今回、参加されたメンバーの皆さま

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

三鷹チャプター

 

 

 

 

おまけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

7月23日 リベンジツーリングの八ヶ岳に行ってきました

 

が・・・

 

返り討ちに・・・・・ 雨雨雨

 

談合坂に45台48名のメンバーが集合

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

曇りの天気ですが暑さは変わらずです。

この後、カッパを着る事になるとはあせる

 

先ずは、双葉SAに向かい南アルプスICから下道で

のんびり八ヶ岳に向かいます。

 

  

 

  

 

このあたりから、雲が・・・

 

  

 

  

 

ついに、雨が・・・

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

皆さん、バイク洗車しましたか?

久しぶりに、ドロドロ?になった方も多いのでは・・・

 

梅雨時期?あけてますが、ご勘弁下さい m(_ _ )m

 

 

次回、ツーリングは 8月24日(木) 

 

平日ツーリング

箱根・伊豆方面に向かいます。

 

 

 

三鷹チャプター / 長澤 洋一

 

 

 

AD

テーマ:

5月8日(月)

 

三鷹チャプター史上初の高速を使わない下道オンリーのツーリングに

行ってきました。。。

今回の企画は、三鷹店スタッフの石井君が日頃走ってるコースをアレンジ

前半は奥多摩を抜けて柳沢峠を越え一ノ宮へ!

休憩を挟んで河口湖でランチ、午後は道志道で相模湖まで。。。

ランチ後は、満腹なお腹を抱えての道志道は皆さん睡魔との闘いだったみたいです。

 

では、出発。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、先ずは奥多摩周遊道路へ  さらに、柳沢峠に・・・

の前に、道の駅にて休憩。。。

まだまだ、元気です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。。。

お待ちかねのランチタイムです。

皆さん、何を注文したのかな~

 

 

 

 

 

 

 

確か、暑かったのに皆さん熱そうなもの頂いてますね。。。

 

後は、デザートまでがんばって行きましょうネ 音譜

 

 

と、言う訳で道志の道の駅でお約束のソフトクリームです。。。 ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、下道オンリーでしたが皆さん帰りは高速乗ってないでしょうね???

 

リアル下道のメンバーどのくらいいたのかな???

 

 

 

 

 

三鷹チャプター / 長澤 洋一

 

 

 

 

AD

テーマ:

4月16日(日)

 

三鷹チャプター  千葉・南房総海鮮ツーリング

 

千葉と言えば、集合はもちろん海ほたるです。。。

早い時間の集合にしていたので渋滞無しかと思いきや最後の最後

海ほたる前のトンネルが・・・

 

初参加の、XG750の井〇様  FLSTFの長〇様

今回は、長〇さんにハプニング続出???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、房総グリーンラインを抜けてから館山でランチ

いつもの・・・

カステラ工房で、小休止。。。

カステラとお茶を頂きエネルギー補給。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の青空の下でのツーリング。

ルートも最高! 車も少なく快適に走行中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは南房総の新鮮な魚たちを海鮮丼として頂きました。

午前中にたっぷり走ってランチを頂きお腹も満タン、相棒にも給油で

ハイオク満タン! 午後は混まないうちに帰りましょう。。。

 

 

 

 

 

レディースチームでの一枚 

さて、このメンバーの中から、もうすぐタンデム参加ではなく

My HARLEY-DAVIDSON で 参加される方が・・・

 

                                          貴女です 手2

 

 

 

 

 

 

三鷹チャプター / 長澤 洋一

 


テーマ:

早いもので、

今年一年も折り返しに突入しました。

後半戦も盛り上がっていきましょう(o^-')b

チャプターツーリングの日程を

追加・変更致しましたので、

ご確認宜しくお願いします♪

 

 

 

直近では

---------------------------------------------------------------------

7/12(水)

平日・清里ROCK

ベーコン&ファイヤードック

カレーツーリング!

復活したROCKカレーを

みんなで食べに行きましょう!

 

-------------------------------------------------------------------------

7/23(日):

6/25(日)に雨天中止となった

八ヶ岳ツーリングのリベンジ!

農道に次ぐ農道のコースが

最高に気持ち良い

ツーリングです♪

 

皆さまのご参加お待ちしております!!

 

Harley-Davidson三鷹

〒181-0014

東京都三鷹市野崎3-8-16

TEL:0422-39-3980

 

 

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。