鈴木奈穂子アナのお色直し | きつねの部屋ブログ版

鈴木奈穂子アナのお色直し

NHKの女子アナでいま旬といえば、鈴木奈穂子アナがダントツでくあろう。

現在東京アナウン室所属で、首都圏のニュースキャスターをレギュラーとしている。全国的には番組宣伝でドーモくんとも共演しているので、ご存知の方も多いとおもう。


鈴木アナ、今度のバンクバーオリンピック関連番組、「バンクーバー・オリンピック・セレクション」(以下セレクション)のキャスターを男性アナ、タレントのベッキーとともに勤めている。


このセレクション、その日の競技結果を日本人選手の活躍を中心にして伝えるもの。でもちょっとNHKオカシイゾ、とおもうようなことがある。


というのも、セレクション、午後6時10分からの放送分では鈴木アナ一人でキャスターを勤め競技の結果を伝えている、これはまったく問題はない。

その後ニュースなどをはさみ、7時30分から再度セレクションが始まる。この時はベッキーなど3人キャスター体制になり、6時台よりも内容を膨らませて放送されるのだ。


両方LIVEで放送されているのである。しかし、なんと、両番組に出演している鈴木アナがわずかの間に着替え、黄色のブラウスがシルバーのブラウスになっていたり、スカートやパンツも違うものになっていたりする。

とても気になる。


たしかに同じ日に放送されるといっても、異なるプログラムであるのだから、着替えるというのもわかるのだが、でも6時からの流れでみているとなんか違和感がある。


なにも、そこまでせんでもというおもいになってしまうのだ。

どうして6時台の衣装と7時台の衣装を変えなくてはならないのか、お色直しの意味がようわからん。

紅白歌合戦の司会ではないんだよ、スポーツを伝えるのだから、報道の一環でしょ。


例えば、両番組を男性アナが担当していたとすると、ジャッケトの色を変えたりするのか、ということだ、おかしいだろうそれは。

女子っだったら許されるということがあったとしてもだ。


女子アナといえどもタレントではないのだから、わずか40分の間に着替えんでもよかろう、日が違うのならわかるが、とまぁおじさんは不思議でならない。華やかさの演出をしたいのか、それは無用だ。

気分を変えるため、そうなのか。

どんな意図がNHKにあるのかわわからないけど、ちょっとやりすぎ。


エンターティメント性を高めたいということなのかもしれないが、どうなのだろう。


ささいなことなのですけれどね、批判ではなく、気になったということで。

きつねの部屋ブログ版-鈴木奈穂子アナ