SSTR2017! 始まり | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

今年も行ってきました!!
SSTR(Sunrise Sunset Touring Rally)
日の出を太平洋で迎えて、
日の入りを日本海で迎える!!

昨年の悲惨な状況を経験してるのに…
2年目の参加だぁ~

もうこれは病気だね。


5月20日!
朝の日の出は、4時32分
その為に家をそぉっと2時30分に出た。
集合ポイントまで37km


今年のメンバーは、この4人!
東京若洲海浜公園からスタートです。
昨年はどんより曇り空だったのが、良さげな
朝日が!


今回のルートは、新木場から首都高へ入り
外環から関越道→上信越道の横川SAまで
160kmをノンストップ!
ひたすら走って巡航速度120km/h
首都高でマンブーと池さんに置いていかれて
心が折れ半泣き状態。

まだ50km程しか走ってないのにこんな状態で
どうするか!?
と自分の心に鞭打って(Mには効かぁ~ん)
と第1目的地の横川SAへ。
 
昨年のSSTRシステムが、距離を入力して
写真を添付して送信!
で、かなり不具合があり送信できないや
ログインできない等で、先に進むのも
ままならず、時間に追われイライラでした。

今年のシステムは、昨年のサーバーパンク
とも言える状況を踏まえて、GPSで現在地を
測位して距離を入力するシステム!

これがかなり使いやすく、スムーズだった為
システム的なイライラは皆無でした。
主催側と開発側の努力が報われますね。

なので、第1目的地にてシステムに
登録して、ガソリンを満タンに入れて
即出発!!
と行きたいところだったが…
何かお腹の調子が悪くなりひどい有り様!
(6:24)

そんなこんなで、時間に終われる旅SSTR!
になってはただ走ってるだけで面白くもない
と思う人もこの長旅にお付き合い下さい。
m(._.)m

【ここでポイント紹介】
高速のSAが1ポイント
一般道の道の駅が2ポイント
石川県能登半島の突端の道の駅狼煙(のろし)
そこに行くと、狼煙ステッカーがもらえ
そして必ず通らなくてはならない指定道の駅
ポイントと分かれてます。

この要領で、先に進みます。


第2目的地は、黒姫野尻湖PAで(7:37)
第3目的地は、名立谷浜SAなのだけど、
野尻湖で給油しようかと思ったら
スタンドがなく、ガス欠の恐怖(余裕なんだけど)怯えて、小刻みにスタンドを探してしまった。

妙高SAに入りスタンドを探し(7:51)
その先の新井PAに入りスタンドを探し(8:02)
やっと予定の目的地名立谷浜SA(8:21)
で結局給油。

第6になった目的地呉羽PA(9:24)
第7目的地道の駅万葉の里 高岡(9:50)
第8別所岳SA(11:44)
第9道の駅 すずなり(12:46)
第10道の駅 狼煙(13:09)(ステッカーが貰える)
第11指定道の駅 織姫の里 なかのと(15:35)
最終目的地の千里浜なぎさドライブウェイが
(18:22)と言う登録記録です。

結果走り続けて、写真を撮っていない...
そんな悲しい状況となっております。



険しい顔で写っております。
後ろには熊が...(笑)
ひたすら走り能登半島の突端の道の駅!「狼煙」
に到着しました。
このラリーのガイドブックには、道の駅スタンプ
を押すところがあるのですが、狼煙専用が!
特別な感じです。



そしてこれが狼煙ステッカー!
う~ん。


なんとかみんな揃ってとうちゃこ!
です。
昨年はこの浜へタイヤが着いた瞬間トラブル
発生して、1台動けなくなってしまいましたが...
みんな無傷でたどり着けました。
こんなに日が高いうちに到着できた事に感謝!
とりあえずゴール前にみんなで撮影!





みんなそれぞれのドラマを経てここに集結
しているんだなぁ~と
ゴールを目指してたどり着いている仲間を
見ると思います。
笑顔の中には、色々な感情が入り交じり
一言では表せられない表情を浮かべてました。


そしてこちらも旅の疲れを癒すために、
宿へ入り宴会です。
別のグループそれぞれが同じ目的をもって
たどり着くと、旧友に再会したかのように
話しに花が咲き疲れを忘れたかのようでした。


こっちは、元気100倍マンブーまん!!
なんか肉まんの様に言ってしまった...m(._.)m
写真ブレブレ!!

みんなおつかれさん。